ソフトボール三昧!   中体連…

カテゴリー

17日が娘の試合観戦でした。夜が育成会の会合。

18日は、午前中が三島の中体連を見て、レディースの県大会決勝戦のお手伝い、午後がmaxの練習…

19日は、maxは、お休みでしたが娘のトップの練習を午前中手伝い、午後は、三島市の育成会の6年生選抜の練習を6時まで行いました。

静岡ー三島ー富士宮ー三島と近距離ですが分刻みの移動は疲れました…。
ただ、どのグランドでも暑い中選手も指導者も一生懸命頑張っていました…。嬉しくなります…。
ソフトボール三昧!   中体連…


居ました!max軍団…スタメンに元主将、元ショート、サウスポー、ジャイアン、元センターの5名の1年生、2年生のセンターとショート、3年生のエースと数えてみたら8名が出場していました。
1年生の背番号は、10番台を取ると守備位置になります。
錦田中の先生も粋なことをしますね…。
ジャイアンが11、サウスポーが13、主将が14、ショートが16、レフトが17、サードが15でした。

県大会優勝を目標に頑張っていました。

反対側のグランドでは、1年生のライトがセンター6番で出場していました。県選抜の投手に臆することなく初球から打ってました。ヒットは素晴らしい!

3位をもぎ取り16年ぶりの県大会出場を決めました。
尚、この南中のエースで4番のキャプテンは、現maxの主将のお姉ちゃんです!堂々とした好い選手です。

これで昨年のmax軍団の卒団生は、中学生として全員県大会の土を踏むことになりました。

頑張れ雰囲気が出てきました…。
ソフトボール三昧!   中体連…


中軸も打てそうです。
ソフトボール三昧!   中体連…


三島地区は、三島北上中、三島錦田・中郷西中、三島南中の3チームが県大会出場です。
昨年の錦田中に引き続き東部の力を見せてください!

試合観戦をmax娘は、どう感じたのでしょうか?

観戦後は、会場の北上中の先生のご協力でグランドを貸して頂き基本練習をみっちりやりました。

北上中の先生! ありがとうございました。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトボール三昧!   中体連…
    コメント(0)