三島地区新人戦! 錦田・中郷西中が圧勝!

カテゴリー

娘は、文化祭…。MAXは、運動会が多い為お休み…。

ポッカリ空いた18日の土曜日。

ジャイパパに連絡、「どこかでソフトやってない?」の問い掛けに「三島の新人戦が錦田中でやりますよ~!」という事で急遽錦田中へ…。

錦田・中郷西中には、2年生3名、1年生7名のMAXの卒団生がいます。
三島南中には、ライトが投手としてデビューします。
男子チームの女子選手も沢山いました。

チーム力は、錦田・中郷西中が圧倒しています。
サウスポーが骨折で出遅れていますので、ジャイアンが孤軍奮闘です。
90K超えの速球を投げ込みますので、相手チームは三振の山です…。ジャイアンは、3連投で無安打で完封です。
さすが全国制覇の投手です。四死球も少なく失策も殆ど無いので危なげない試合内容でした。

但し、打撃陣は、練習不足か調子が悪いのか?軸がブレて闇雲に前に突っ込み、且つ、上から叩くような打法をしていました。
普通に打てば10点から20点を奪える相手投手に対して、7点、8点は、物足りないものでした…。

打撃は作るのには、時間が掛かりますが崩すのは、簡単なんですね…。

但し、顧問のW先生は、名将ですので何かの考えで取り組んでおられるのでしょうね…。きっと強くしてきます…。小技も強化してきそうですし、守備も固めて来ます。怖いチームになりそうですね…。

東部大会では間違いなく当たる強敵ですし、私の可愛い教え子軍団です。当日は、またバックネット裏でしょうね…。

いつになったら娘を大声で応援できるのだろう…?

間違いなく、静岡県を引っ張る中学チームでしょうね。

どこまで進化するか?  楽しみなチームです。
三島地区新人戦! 錦田・中郷西中が圧勝!


三島南中の元ライトは、エースナンバーを付けての力投でしたが守備力の無さで失点していましたが、中々の投球でした。

その内、良い投手になりそうです…。

ただ、残念ながら全体を見回してMAXの卒団生に覇気が感じられませんでした…。技術はあれほどあるのに…。

これから先は、やる気勝負です!

周りは、やる気満々の素人軍団ですが、間違いなく伸びてきます。
うかうか出来ませんよ!

貯金は、直ぐに底をつきます。相当な努力が必要です。
新たな気持ちで取り組む事も必要でしょう…。

頑張って欲しい!

さあ! 切磋琢磨です!




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三島地区新人戦! 錦田・中郷西中が圧勝!
    コメント(0)