昨日のナイター練習!

カテゴリー

やはり寒い中での練習は,子どもたちには,キツイ。
だがやらないといざ寒い中での戦いに負けてしまう。
経験をしていれば役に立つ。

ダッシュで手を抜き叱られた。
キャッチボール自分に負けてポロってやって叱られた。
ネットティー数を数える小さな声でしかられた。

三度叱られたからか、この後の1時間のノックは、締まった。寒い中でもしっかりチャレンジしてしっかり送球出来た。やれば出来る。
観ているこちらは、体の芯まで冷えた…。この冬初めてベンチコートを着ました。

寒くても頑張ればしっかり出来た。

昨日は、身を持って感じた事だろう。

この一球、この一歩、この一振り、この一声…。

「ソフトボール中は、気が抜けない!」
頑張ればチビちゃんズでもどうにかなる。
やがて成長すれば、役に立つ時が来る。
 その時の為に今、叱る。楽しさもあり厳しさもある。それが小学生女子ソフトボールだろう。忘れられてしまう小学生時代の指導、その中で記憶に残って欲しい部分である。
昨日のナイター練習!
昨日のナイター練習!
昨日のナイター練習!
昨日のナイター練習!
昨日のナイター練習!
昨日のナイター練習!
昨日のナイター練習!
昨日のナイター練習!
昨日のナイター練習!
昨日のナイター練習!
昨日のナイター練習!



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のナイター練習!
    コメント(0)