ダイワマルエス旗優勝!裾野(男子県1位)戦引分け、抽選勝ち!

カテゴリー

第4回ダイワマルエス旗争奪ソフトボール大会が三島市の南二日町グランドで、開催された。男子14チーム、女子2チームがA、Bブロックに8チームずつに分かれて、トーナメント戦で行われました。

MAXは、裾野ビクトリー(新人戦男子優勝)、同格の静浦東と同じブロックに入りました。
初戦は強豪 静浦東です。昨年も3回対戦して、勝利するも全て1点差でした。静浦東は、6年生が一人抜けただけの新チームです。MAXでも3人抜けていますので、チーム力は、殆んど互角か、静浦東が上です。

私は、この試合を前に、選手にこの試合は、全国の初戦と思って戦え!負けたら、終わりとプレッシャーを掛けて挑みました。
2回裏、下位打線で2点を奪い、続く3回裏には、1番から打者11人で7点を奪い守っては、エラーの1失点で乗り切り、5回 MAX9-1静浦東という結果でした。出来すぎでした。

準決勝は、裾野ビクトリー男子です。静岡県の新人戦の男子、女子の優勝チーム対決です。両チーム共に、投手が踏ん張り、ゼロが並びます。6回まで0-0で時間切れ、タイブレーカーへ、ここでも両投手が打ち取り、勝負がつかず、ついには抽選へ!9名が打順に並び、カードを引きその9枚を監督の元へ、そして集計です。カードの「○」の数で競います。MAX8-3裾野で、MAXが抽選で勝ちました。

試合内容では、押されていました。最近、圧勝が多かったし、本格派の投手との対戦が少なかったせいか? 打線が沈黙...。守備は、かなり堅くなりましたが...。明日からの練習が決まりましたね...。
負けなかった事が、唯一の収穫でした。

決勝は、強豪の2チームを破った勢いもあり、IBドラゴンズ(旧長岡Jr)を11対0で破り、本大会の2連覇を勝ち取りました。選手には、良い薬になりましたし、指導者にも良い戒めの大会でした。ただ、投手の二人は、良く投げました。合格点はあげます!

でも、とにかく、男子大会での優勝は、凄い!おめでとう!お疲れ様!
ダイワマルエス旗優勝!裾野(男子県1位)戦引分け、抽選勝ち!
また、優勝旗は持って帰ります!メダルの二人が本日の敢闘賞です!
ダイワマルエス旗優勝!裾野(男子県1位)戦引分け、抽選勝ち!
Bブロックは、大岡南小が、ダントツで優勝しました。今度練習試合を申し込みましょうか?
ダイワマルエス旗優勝!裾野(男子県1位)戦引分け、抽選勝ち!
2日間で、6試合2投手共に自責点0は、OKです。チームとしてもスタミナと元気は、合格!
後は、試合前の取り組みと、選手の自覚かな...。厳しいけど、全国は、もっと厳しいよ!  頑張れ! MAX姫!!



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイワマルエス旗優勝!裾野(男子県1位)戦引分け、抽選勝ち!
    コメント(0)