強化の2日目です。第19回徳倉杯に出場!優勝しました。

カテゴリー

一日練習の疲れも残る中、6時半より練習開始しました。男子大会であり、全国大会男子の静岡県第2代表の裾野ジュニアビクトリーズ男子や中日本大会出場の三島北ゴジラも出場しています。
ジュニア戦やスーパージュニア戦もあり楽しみもありました。

MAXは、1回戦東部大会の3位の長泉北ファイターズと対戦しました。
東部大会の準決勝と同じカードです。この前は、2-0でしたがテンション上げ上げのMAXは、17安打13点を奪う大爆発!投げては左腕が、2安打、11三振を奪い6回を無失点出来過ぎでした。

準決勝戦は、東部大会で決勝で敗れた三島北ゴジラです。中日本への出場を決めている強豪です。
1回表に1安打で1点を先行されましたが、1回裏に4安打で2点を奪い逆転。3回にキャプテンのホームランで1点追加し、4回には2四球と敵失も絡み3点を追加し計6点。投げては、ジャイアンが初回の1安打のみに押さえ、6-1で勝利し先日の借りを返しました。

決勝戦は、男子の全国春夏連続出場の裾野ビクトリーです。春の全国では、初出場で2勝をあげベスト16でした。この夏の県予選では、決勝で袋井ファイターズにこそ敗れましたが、第2代表で全国行きを決めたそうです。春の全国前にも他の大会で対戦し、タイブレーカーでも勝負がつかず0-0で抽選でMAXが勝った相手です。

今回も両チームともに継投し投手戦でした。7回戦をフルに戦いました。MAXは、得意の継投です。今日は左(4回)から右(3回)の順番でいきました。左腕は、4回で失策の走者一人のみでした。その走者も盗塁失敗に終わり完璧に近かったです。ジャイアンも3回で走者こそ出しましたが2つを盗塁死で抑え1死3塁のピンチも投ゴロ本塁憤死で乗り切りました。機動力のある裾野の足を封じたのは大きかったです。継投での完封は、今日の課題でもあり順調な仕上がりか?
打線は、好不調者の入れ替わりが激しいが、裾野の好投手からの5安打は、まあまあだと言える。
決勝点が微妙な判定で貰った得点なだけにスッキリしないが失点0は、評価出来る。結果 MAX 1-0 裾野ビクトリーズでした。
強化の2日目です。第19回徳倉杯に出場!優勝しました。
男子大会の優勝は格別だ!4年前は、コールド負けの連続で相手からも同情された事を思い出す。
強化の2日目です。第19回徳倉杯に出場!優勝しました。
裾野は、1回戦を12-0、準決勝を12-1の横綱相撲で勝ち上がってきました。3位は、三島北ゴジラでした。
強化の2日目です。第19回徳倉杯に出場!優勝しました。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強化の2日目です。第19回徳倉杯に出場!優勝しました。
    コメント(0)