静岡県小学生新人大会組み合わせ決まる!

カテゴリー

11月1日からの静岡県の小学生新人大会の組み合わせが発表されました。
静岡県小学生新人大会組み合わせ決まる!


実際に発表されるとMAXの名前が無いのが寂しい...。
5月の全日本予選には、絶対に出場しよう!

ただ、この組み合わせ?
何かおかしい.....。2,3に掛川の実力チームが並んでいるのは何故?
私の勝手な予想だと優勝候補の2チームだと思うのだが...。
同地区が片方のブロックに入るのは珍しいことです.....。

1位が春の全国大会へ、2位が東海大会へ進むのですから出場の8チームの選手の皆さん!頑張ってください!



 
この記事へのコメント
  やはりこの組合せの中に
「 静岡 EAST MAX SC」とないとちょっと寂しいです・・・

 土曜日はSBSの抽選会。
監督は来られないっておっしゃってましたね。 
私も仕事であり、抽選はコ-チの方と主将にお任せです。

 自分のチ-ムの組合せも気になりますが、女子の方もたいへん興味深い・・・

昨年、一昨年と審判にての参加で、女子の方を担当させていただきました。
そこで女子のレベルの高さを実感させられました。
お互い一戦一戦を大事に闘いましょうね。

 
Posted by 井宮30 at 2009年10月22日 11:11
ホントですね!

思わず、「えっ?」って思っちゃいました。

その分、SBSでは大暴れって感じですね!

もうSBSの季節なんですね!
わざわざこのブログでコメントするのも失礼な話なんですが、私もビスケッツの応援に家族で伺う予定にしています。

子ども達の今年度最後の公式試合・・・。
楽しみです。
とりあえず優勝返還はビスケッツが行ないます。あの優勝旗・・・今年は何処のチームが手にするのでしょうか?
2号の指紋も何処かに残ってるかもしれない優勝旗です。

みんな力の限り頑張って欲しいと思います。

井宮30さん、昨年も何処かでお会いしてるって事ですね。

飲み会はSBS前?あと?

皆さん御忙しいみたいなんで、ゆっくり出来る時がいいかもしれませんね!

頑張りましょう!!
Posted by どっかんパパ at 2009年10月22日 17:28
どっかんさん!井宮30さん!
コメントありがとうございます。

いよいよSBSの季節ですね。

昨年は、築地さんが栄冠を掴みましたね!
昨年、唯一つ獲れなかった大会でした。

私は、昨年は6年生にあげる大会と位置づけていた為、相手の静クラさんへも優しさを出してしまい、挙句の果てに敗れてしまい6年生にいい思い出をプレゼントできませんでした。

今年は、普通にいきます!

勝利に拘る大会にします。

いつも通りに大声を出して先頭を走る監督で選手と共に戦う気持ちです。

是が非でもSBSを獲ります!

SBSが終わったら、「ソフトバカの集い!」を開催しましょう。

楽しいでしょうね!

どっかんパパにジャイパパ、愚弟に胃飲み屋30、組長に踊れる方に話せる方、団長に団長父、万歩計にMAX坊主、のびパパや桔梗ODAご一行様、サックスシルバー仮面に天狗おやじ...。

みんな飲みたいメンバーですね!

初めは、内輪で取っ掛かり、その内に、「静岡ソフトばかの会」までいきましょう!

そうすれば、静岡は、ソフトボール王国になります。協会よりも底辺が大事ですから.....。

最近は、私の取り巻きに変化がみられます!
小学生に中学生、高校生に一般、協会のお偉いさんに他地区の父兄さん、各クラスの監督さんにブログ仲間、他県のソフト仲間という具合です。

皆さん、ソフト好きというよりソフトばかです!愛すべき仲間です。

こんな関係を大事にしたい!とつくづく思います。仕事も環境も地域も年齢も性別も越えて、ソフトのことを話せます!
みんな熱いです。

たかがソフト、されどソフトですね!

有難いことです。
Posted by MAX 30番 at 2009年10月23日 10:32
御無沙汰をしております。

私は、(いつも言っておりますが)、未経験者で「素人オヤジ軍団」を立ち上げた、ただの平?の組長でございます。
子供達に技術的な事は一切教えることは出来ませんが(たまに、カジッタ事を言う事は有りますけどね!)、いつも、頑張っている子供達が、「ソフトボールをもっと大好きになる様に&嫌いにならない様に」常に目を光らせております。
何を言ってんだ、素人が!とお叱りになる方もいるかもしれません。そうゆう意味では私も「ソフトばか」です。むきになります。
技術的に教えて下さる、精神的に教えて下さる、はたまた違う方向から教える→アドバイス的な感じかもしれませんが→私は、そちらの方向かなと。
色んな考えの方が居た方が良いのかな~とよく思います。
「ソフトバカの集い!」...お誘い有難うございます。是非とも、実現させましょう!!!

監督!メンバー集まるのを願っていますよ。
Posted by さくらんぼ組々長 at 2009年10月24日 01:57
さくらんぼ組々長さん!コメントありがとうございます。

「ソフトばか!」この響きがたまらなく好きです。
嫁にソフトばかなんだから.....。と小言を言われても、私には褒め言葉に聞こえます。

周りの方々に言われても同じです。
家族曰く、お父さんは、超ポジティブ人間だから仕方ないね!と諦められています。

人数が揃わないのが辛いですが、それも時としてどうにかなるさ!と強気になっている自分がいます。

練習を一生懸命にして、ソフトの話をしてそして、週末を迎える.....。至福の時です。
4時間後には、グランド整備に出掛けます。
でも楽しいのです。寝るのが勿体無くて起きてしまう......。

病気ですね!ソフト病です。かなり重度の.....。

実現させましょう!「ソフトばかの集い」

再開しますよ!新生MAX!

コメントありがとうございます!

おやすみなさい...zzzzzzzz。
Posted by MAX 30番MAX 30番 at 2009年10月24日 02:34
監督さん、こんなに遅くまで起きててはダメですよ。

土曜日も日曜日もソフト漬けなんでしょうから、「ソフトバカ」となり続けること、それは何より健康で居る事です。

可愛い娘さん、若い奥さんの為、新生MAXの為に早く寝てグランドで大声出して頑張って下さい。

そんな私も、今日は山梨への遠征で4時起きです。

お互い「ソフト大バカ」ですね!

偉そうな事言ってすいません。
Posted by どっかんパパ at 2009年10月24日 04:31
ほんとほんと、さっき寝たばかりじゃないですか。
と、父と話してたとこ。
体が資本、睡眠も馬鹿にできませんよ。なんてったって我が家は睡眠第一ですし・・・

我が家も4時おき。
長女・父は滋賀遠征に、今出かけました。

どっかんさんも4時ですか。
いづこも同じ秋の・・・ですね。

ソフトばかがあっちにもこっちにも。
我が家も仲間に入れてください。
Posted by だんちょう at 2009年10月24日 04:57
こんにちは。
久しぶりに書き込みさせていただきますが、毎日楽しく拝見させていただいてます^^

「ソフトばか」いい響きですね~^^
だいぶ、みなさんのコメントにあてはまってきましたので、自分もソフトばか初級くらいにはなったかな?というところで、まだまだみなさんを見習わなければいけないところばかりです^^
うちの地元(磐田)にもそんなソフトばかがたくさん現れてくれることを期待しています。

今日は5:30起きで早起きしちゃったな~と思いましたが、遅いくらいでしたね・・・^^;

やっぱり、ソフトばかあっての小学生ソフトでありソフトボール界ですので、私も微力ながら盛り上げていきたいと思います。
今後もみなさんの活躍を拝見するとともに、ソフトばか中級に上がれるように勉強させていただきますので、よろしくお願いします。


磐田でも、かなりインフルエンザが流行り始めました。
来週は大事な大会を控えているチームの方も多いようですので、くれぐれもご注意ください。
選手たちにだけでなく、みなさん自身も・・・ですよ^^
Posted by ゆずパパ at 2009年10月24日 06:50
どっかんさん!だんちょうさん!ゆずパパさん!
みなさんありがとう!

皆さんも早起きですね!

私は、仕事柄昼寝もしますし、夕寝もします。3時、4時は当たり前で、競りの時間が市場により違いますし、海外では、夜も競りがある所があります。
したがって、何処でも何時でも時間があれば寝ます。今日も練習とちびちゃんずの試合が終わり帰宅したのが、3時。風呂にザブンと入り、6時まで熟睡でした。
今、夕食を食べ(私は、家では晩酌はしません!)てパソコンに向かっています。

空腹と睡魔には、勝てませんが、基本的に5時間から6時間しか寝ません。
これは、高校、大学から同じなのでリズムは崩れません...。

MAXの父兄にも不思議らしく、「監督は、いつ寝るの?」と聞かれます。

ただひとり遠征で同室OKのジャイパパだけが、「監督は、しゃべりっぱなしで、さあ!寝るか!というと10秒掛かんないで寝てるよ。」と言います。

今夜は、宵の口にまた、寝ます!
多分、3時、4時にまた起きるでしょう...。

心配無用です!

あっ!どっかんさん!嫁の点数稼いでどうするつもり?嫁と私は、2歳しか違いません!
「若い奥さん!」のフレーズでにやにやすることでしょう.....。

まあ!化粧をしませんから、肌だけはツルツルしています。
娘と私は、ハリセンボンのはるな似をからかって「角野卓造じゃあねえよ!」と嫁いじめをしています。

私は、ふたりから「ゆで卵のくせに!」と言われ、娘のことは、「子供店長に似てるー!」とやり返しています。

まあ!ソフトばかならぬバカ家族ですね...。

また、コメントください!
Posted by MAX 30番 at 2009年10月24日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県小学生新人大会組み合わせ決まる!
    コメント(9)