6年生交流試合 in小笠山運動公園エコパ!

カテゴリー

さあ!楽しい試合に行こう!

6年生による6年生のための試合である。今回は、昨年よりもチームが増えました。

昨年は、「岐阜県選抜を迎えて!」の試合でした。
今年は、岐阜県、愛知県、三重県、神奈川県、大阪府、静岡県の6府県が参加して行われます。

視察者も遠くは、岩手県、岡山県、奈良県などからもお見えになるようです。

有難いことです。 たかがソフト!されどソフトですね。

ここ2年で私の周りには、色んな方々の輪が出来てきています。
勿論、師匠の桔梗監督さんのお力と取り巻きの諸先輩の方々、それに、4季の全国大会で知り合えた方々、プラスブログで知り合えた方々です。

まさか、小学生ソフトにこれ程熱くなるとは思いませんでした。今は、この状態が心地よく感じられます。6年生に感謝ですね。選手のお陰で色んな経験をさせて貰っています。
日本中の48歳の親父世代の中で、私は、間違いなく一番楽しくて幸せな親父をやらして貰っていますね。

嫁には、小言をよく言われますが...。「お父さんの恋人は、ソフトだね!」、「ソフトと結婚すれば良かったのに.....」ってな具合です。

私も負けじと「そうだな!ソフトは文句言わないし、周りには、美人揃いだし.....」とやり返す。

でも、パチンコも止め!ゴルフも止め!ネオン街にも行かなくなりました。若い時に比べれば180度の転回です。
晩酌もしませんので最近は、仙人のような生活です...。

ただ、電話は増えました!しかも遠方からの電話が増えました。仕事柄、通常の仕事も電話が多い仕事ですので一日中喋りっ放しの日もあります。今日などは、台湾、韓国、九州の仕事の電話の合間にソフト関係者と話していますので携帯のバッテリーが無くなるのが早くて、コンビにで乾電池を買う始末でした。

でも楽しい!知り合いも、ソフト仲間も増えました。
ソフト仲間と飲みながら話すとこれ以上の幸せは無いと感じる。

明日も試合もあるが、懇親会も夕方から行われる。今から楽しみで仕方がない.....。まるで遠足へ行く前の幼稚園児のようだ。

明日は、6年生と楽しいソフトをしよう!打て打てでいくでしょうね。バントは、封印です。ただ、私のことゲームが始まると勝ちたい虫が騒ぎ出すだろう。

どんな試合になるのだろうか?

いつもどおりになるかも.......。師匠に「少し黙れ!親善試合だよ。」と叱られた昨年.....。今年こそは、叱られないようにと思うのだがどうなるやら....。

私が私である所以である。仕方ないなー!
対戦相手の皆さん、これがMAX坊主だと思って笑って見過ごして下さいませんか.....。

宜しくお願いします!



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6年生交流試合 in小笠山運動公園エコパ!
    コメント(0)