昨日のナイター練習(自主練習)

カテゴリー

昨日のナイター練習は、基本の守備練習とロングティーを行いました。
昨日のナイター練習(自主練習)
サッカーの方々の好意で片面を使用させて頂いています。いつもありがとうございます。
昨日のナイター練習(自主練習)
父兄の協力で成り立つ練習です。

基本の練習は、アップ終了後にキャッチボール、3人キャッチボールを取り入れました。カットプレーや挟殺プレーに必要です。
両サイドの選手も正確に早く送球が必要です。真ん中の選手は、フットワークと機敏な動きが要求されます。
殆ど素人のMAX姫達は、5往復やるのに四苦八苦でした。

その後、内野守備についてのゴロ捕球です。通常よりも後ろにしてゴロのバウンドにいかに合わせるかの意思を持たせます。
数多く受けさせました。
後位置からですから送球の距離も変わります。色んな場面を想定して試させなくてはなりません。

その後は、ロングティーですが一度に打つ数を増やし始めました。
30~40球にしました。いよいよロングティーの本番ですね。数が多くなれば普段の素振りの様子が分かります。
しっかり振っている選手は、スイングがブレません。
そうでない選手は、初めの20本は良い当たりが続きますが終わりの20本は、フラフラになります。
スイングのチェックも私と二人のコーチで行いました。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のナイター練習(自主練習)
    コメント(0)