何の日?

カテゴリー

朝起きてから誰も何も言わない!

「今日、今日!何の日だ?」と我慢しきれなくて聞くと

「お母さん!ゴミ出した?」

「ゴミは、明日だよ!金曜日だよ。」

「.....。」

こんな感じのいつもの朝でした。


まあ、49歳ですから微妙です。誕生日といっても嬉しいわけではありませんものね。
生を受けて49年!希望に満ちた学生時代、現実を知る社会人時代、夢を追い出す30代、子供に期待する40代って感じですかね。
私の場合、頭の中は永遠の16歳ですから普通のおじさんに中々なれず相変わらずに夢を追いかけてばかりです。
夢といってもソフトのことばかりですけれど...。

最近は、元気で普通がいいなあ!と思う自分がいます。
事業を起こして21年が経ちました。バブル時代も経験し年商16億まで伸ばし有頂天になっていた時期もありましたし、販売先に裏切られ大きな代償も負いました。
高い授業料でした。
相手もわざとではないので仕方がないのですが、与信管理の甘さの失敗でした。

かなりポジティブな私でも弱気になりました。
変な考えが頭をよぎることもありました。その度に娘の寝顔を見ました。
かなりのパワーを貰ったのを覚えています。

人生50年といった時代もありました。今は、人生85年(男は80年)時代です。もう一花咲かせようか?

人生捨てたもんじゃない!


仕方ない!誕生日のケーキは自分でデカイのを買ってこよう!

祝ってくれないのなら掛川か長崎に家出してやる!

5月27日!
昔の海軍記念日(日露戦争で日本軍が難攻不落の旅順を陥落させた日)です。

佐世保ひまわりの監督さんと掛川桔梗の監督さんの奥様の誕生日なのですね。赤い糸はここでも繋がっています...。
この日が誕生日の方は、美形が多い!そうでしょ!みなさん!

そう言いながらきっと夕食は、ご馳走だろう...。

楽しみにしておこう...。



 
この記事へのコメント
  監督、いや先輩、おめでとさんです。

50代へのリ-チにもなりましたね・・・

これからも相変わらずの T岡節 を

聞かせてください!!

夏の一杯会をみんな落ち着く頃にでも

やりまっか!!
Posted by 井の字 at 2010年05月27日 17:37
誕生日おめでとうございます

気付いたら家族全員どっぷりソフトにはまってる日々でした(笑)
まだまだこの生活は続くみたいです。
来週は全国の県予選があります
ひまわりも3度目の全国大会出場に向けて頑張ってます

中学生になった娘もやっと3号ボールにも慣れてきて頑張ってるみたいです
Posted by ひまわり母 at 2010年05月27日 20:36
監督おめでとう 今度会ったら わたしの悩み 聞いてね 
Posted by ふくだんちょう at 2010年05月27日 22:25
ぎゃ~~~、また出遅れた・・・。

監督!誕生日おめでとう御座います。
(監督にも誕生日あったんですね)

これからも、公私共々宜しくお願い致します。

言ってくれれば、、、あっ!監督の大親友、愚弟さんが、6/12誕生日なんで一緒にお祝いでもやりましょう!!


そんなつまらない企画より、ふくだんちょうの「わたしの悩み聞いてね」発言が気になる・・。昔からあの二人怪しいとは思っていたが、やはり出来てたか・・・。

どっちがどっちだろう?
小学生も見てくれてるこのブログ・・・。
この先は、明日だんちょうさんに会えるので実際の所は直接聞いてみようと思う。
Posted by どっかんパパ at 2010年05月28日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何の日?
    コメント(4)