明暗を分ける厳しい週末でした...。

カテゴリー

今週末は、いくつもの名勝負が繰り広げられました。

インターハイの県予選では、MAX(旧 三島女子ソフト)の卒団生が出場していましたが、惜しくも敗れてしまいました。
卒団生は、飛龍、三島北高、加藤学園で出場していました。
お世話になった高校もたくさん出場していましたし知り合いの娘さんも出場していました。
娘のトップの練習相手をよくしてくださる富士宮東高や星陵高校、どっかんさんの藤枝純心や団長さんの掛川東高、桔梗関係の常葉菊川、清庵(現 SSガールズ)つながりの城南静岡や静岡女子商業...。

栄冠は、常葉菊川さんでした。東部の雄の飛龍さんも雪辱ならず0-2で敗れました。MAXのサウスポーのお姉ちゃんが意地をみせたそうです。
三島北のマウンドに立ったのもOGでした。浜松市立の前に敗れましたが3年間良く努力しました。奇しくも同僚二人で競い合ったエースの座最後までやり通した事こそが賞賛に値します。
お疲れ様でした。

小学生ソフトも熱い週末でした。
静岡は、桔梗さんの王者復活が見れました!
愛媛は、宇和島チェリーズさんが強豪の新居浜ラビッツを破り全国へ!
三重は、UKIUKIが古豪度会エンペラーズを力でねじ伏せて春夏連覇へ発進!
東京は、すでに強豪あきる野さんが決めています。
愛知は、NARUMIさんが決めています。
開催の岩手県は、優勝候補藤沢の前に好投手を擁する新沼さんが敗れ散ったそうです。(残念ですが、開催地枠はいくつ?)
奈良では、みどり台さんが優勝候補の全国常連志都美.旭ヶ丘さんの前に健闘空しく敗れました。

私の元に届いただけでこれだけあります!

勝者の数だけ敗者もいます!

喜びの数だけ、涙もあります。

勝負は、時として厳しい試練を与えます。頑張っても報われないこともあります。但し、勝者は、何かを持っています。敗れたチームよりも何かが優れているから勝利を手にしています。

冷たい事を言いますが事実です!
何が足りなかったのか?胸に手を当てて考える事も必要です。
負けなければ分からない事がたくさんあります。

勝てて終われる幸せなチームは、各世代で1チームしかないのです。
敗戦から学ぶ事!スポーツの真髄のような気がします。

今週は、中学生のナガセが開催されます。
全国予選です。
まだ、努力できます!

敗れて気が付くよりも、勝つ努力をして貰いたいものです!
練習で泣いた分、強くなれます! 汗を流した分上達します。

出来る限り頑張って欲しい!
全ての選手に贈ります!



 
この記事へのコメント
インターハイ県予選県大会の日にはお電話頂き、留守番電話にまで激励のお言葉を貰って有難う御座いました。

皆さんの心温まる応援・声援のお陰をもちましてベスト4に入る事が出来ました。
勿論、優勝し沖縄行きを狙ってたのですが、一点差に涙をのみました。

また来年度に向けて、益々頑張る娘達を力の限り応援し支援していきたいと思います。

また応援の程、宜しくお願い致します。
Posted by どっかんパパ at 2010年05月31日 19:02
監督こんにちは
パソコンを変えたおかげで
コメントを幾度も書くのですが
認証パスワードが入らず、悲しい思いをしておりました。

先日の日曜、岩手の切符を手に入れました。昨年の夏から、3度目でしたが追われるつらさが身にしみた予選でした。

全国まで、2か月しかありません。
良い試合だった負け試合は、もういりません。1勝ずつ確実に勝っていきたいです。

娘にも、悔いのないよう最後の夏の大会を満喫してほしいです。
Posted by きのこ at 2010年06月01日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明暗を分ける厳しい週末でした...。
    コメント(2)