伸びる選手! 伸びない選手! 

カテゴリー

週末の練習だけでは、限りがあります。

如何に自宅で練習するか?である。

闇雲にやれ!だけでは成長しない…。

自分から気付き自ら進んで取り組んで練習すれば、成長の度合いは計り知れません…。

実際に2月から始めた選手間でもかなりの成長の差が出てきています。
ただ単に学年の差ではありません!低学年でも伸びますし、高学年でも伸びます。伸びている選手の特徴は、ソフトが好きな選手が多い事。
例えば試合を見ていても、ハッキリと違いが出てきます。ソフト好きな選手は、一生懸命試合を見ることができますが、やらされている選手は、直ぐに飽きて別行動に走ります。

環境や家族の影響も小学生の時には、まともに出てしまいます。ソフトを習い事の一つに考えるか?生活の目標にするか?でも大きな違いになります。
たかがソフトと考えている選手が上手くなるわけがありません…。

やり始めた頃の純真さと上手くなりたいという素直な気持ちがあれば伸びるはずです。
但し、指導者やチームに対して信用していなければ絶対に伸びません!
まず、取り組んでみて下さい!文句は、その後です。
努力をして頑張ってみましょう!

指導者も選手側が思うよりも見ているものです。どうしたらいいか?常に考えています。

やるなら上手くなって欲しい!
伸びる選手が大好きです。
初めは、下手くそで段々伸びていく頑張り屋の選手が一番好きなmax監督です!

他のチームの監督さんもきっと同じだと思います。
伸びない選手、落ちる選手にはならないでくださいね!

中学生も同じです! 

環境も変われば指導者も変わります。ソフトの指導方法も戦法も変わります。
まず、慣れること!そして努力することです。どうしても理解できなければ聞けばいい…。監督の考えに合わなければ試合には出れませんね。

どちらがいいか?それはあなた次第です。

ソフトは、自分からやるもの!

やらされている内は、上手くなりません!



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伸びる選手! 伸びない選手! 
    コメント(0)