相変わらず核心を突きますね…。

カテゴリー

掛川桔梗さんのブログに私の事らしい記事が掲載されていました。

やはり責められますか…。当然と言えば当然でしょうね! 監督!

正直 自分でもかなり悩んだ上の行動でしたが、ジャイパパコーチの親鳥と雛鳥のくだりを読みながら選手に申し訳ない事をしたなあ~という気持ちでいっぱいになりました。

出来の悪い監督ですから…時々失敗をしますね。

MAXの選手も可愛いし、我が娘のデキの悪さも気になる…のが正直でしたし、混ぜて頂いた大会の主催者も知り合いでしたので御礼の意味や初めての県外遠征という事もあり経験者として依頼されチーム関係者として同行しました。決してMAXの選手の事を軽く考えた訳ではありません。

確かに、MAXの監督という立場上、どちらが大事かを考えれば、答えは違っていたはずですね…。

娘がMAX在籍中は、娘と話さず…中学生になっても見に行く事もままならない…。

分かっているのだが、もう一方で、これで親なの?と問いただす自分がいるのも事実です。



監督である以上当たり前のことなのだろう。

多くの選手を預かっている以上、自己犠牲の元に成り立つのだろう。

責任が重いのも事実です。

分かっているはずなのだが、ムクムクとバカ親の一面が現れる…。

これ以上選手を始めチームやコーチに迷惑を掛けるようになったら監督は出来ないだろう。

全神経をチームに注げなくなった時、情熱が薄れた時、親バカが抑えられなくなった時が私が身を引く時なのだろう。

いつの日かこういう日も必ず来ます。

焦らず自分らしく、今を大事に!一日一日を一生懸命ソフトボールに取り組みます。

色々とご心配を掛けますが、反省心と向上心は人一倍強いのが私です。

頑張ります!



 
この記事へのコメント
失敗なんですかねぇ~?

私は指導者でも何でも無いので、その辺の深い所はわかりませんが、失敗では無いと思います。

私は私なりにいろいろ語りたい所ですが、話すとT監督さんの思いが逆効果になると、余計なお世話になるので、やめておきます。(こう見えて語りだすと止まらないたちなので・・・)

でも私なりに、もう一言。

絶対、失敗なんかではありません。

私は監督ではありません。
でも一娘の親です。

その親としてのコメントとして聞いてくれればありがたいのですが、確かに監督としては失敗だったのかもしれませんが(私はそう思いませんが・・・)親として、たまにはいいんじゃ無いんですか?

私は娘の応援に行った事を失敗って言葉で好評する事、その事が一番の失敗だと思います。

失礼なコメント書いてすいません。

まずいコメントでしたら、すいません削除して下さい。
Posted by どっかんパパ at 2010年07月29日 19:10
どっかんさん! コメントありがとうございます。

失敗とは、MAX姫達に寂しい思いをさせたことに対してです。

娘に対しての事ではありませんのでお間違いなく…。

親として考えた時、父兄として考えた時と監督としては、確かに違います。

ただ、監督も親の子です。時として親の役目と父兄の立場にならなくてはならない時があります。
その時は、父兄にならなければなりません。

チームの中で置かれる立場がかわりますので難しい時もあります。

娘は、理解してmaxの事を心配してくれますし、後輩のことを可愛がってくれます。そこは助かる所です。

但し、嫁は娘の立場やチーム内の事を考えますので、たまには協力してあげて!という具合になります。どちらの意見も正しいので聞き入れます。

今後も色んな事があるでしょうが、十人十色ですから私は、どの色になるのか?わかりませんが、その時その時が私の本性ですから失敗もあるわけです。

自分が正しいと思う方に歩いていきます。
心配掛けてすいません。

早速のコメントありがとうございました。
Posted by MAX 30番 at 2010年07月29日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相変わらず核心を突きますね…。
    コメント(2)