高校野球と計画停電そしてプロ野球…。

カテゴリー

静岡県の東部地区は、東京電力管内ですから計画停電が行われます。

産業界には、物凄い痛手です…。
水産業界も大変!

営業冷蔵庫も死活問題ですし、開き加工も冷凍設備が使えなくては製品の生産も計画通りに行きません…。気候も今位ならどうにかなりますが暖かくなればもっと深刻です…。

その中で、高校野球の春のセンバツ大会が開幕されました。
個人的には、良い事だと思います。一生に1回の事かもしれませんし、郷土に元気を送れます!
アマチュアスポーツですがプロ野球以上に影響のあるスポーツです。
選手の直向きさ…一生懸命さは、この災害時でも何かを与えてくれることでしょう…。
アマチュアスポーツは、自己責任の元なら構わないのではないかと思います…。電力を使う競技は、考えもんだが…。

それに比べプロ野球…セリーグ!何を考えているのでしょう!
パリーグと同様に気遣いをし、ナイターを回避すれば賛同も出来ます。それに延期で何が悪いのでしょう…。
シーズンをずらす事がそれ程難しいものなのか?

トーナメントで春休みしか使えない状況下と営業目的のプロ野球…。天秤に掛けたくありません。

富士川を越えて中部電力管内か関西電力管内で行う事は出来ないのでしょうか?デーゲームで静岡草薙球場や他県の球場でデーゲーム行脚でもしてチャリティーゲームとすれば国民も納得するはず…。

自分の事ばかり考えているような方が頭を張っているのも問題ですね。
選手が、この環境下でナイターで気持ちよく試合が出来るはずがありません…。

選手の気持ちを考えて頂きたい!
オーナー会議で変わる事を期待したい…。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校野球と計画停電そしてプロ野球…。
    コメント(0)