素晴らしい活力をありがとう! センバツ高校野球…

カテゴリー

昨日の甲子園…

自然に見入ってしまいました…。
東北高校の球児達とそれを応援する観客の姿に涙が出て来ました。

被災地の東北高校の戦いは、素晴らしい戦いでした。
試合こそ0-7の敗戦でしたが、彼らの一生懸命な取り組みと最後まで諦めない姿勢は、観ている国民に大きな活力を与えたに違いない…。

こういう時だからこそスポーツの力が活きます。
活力を与えるのは、子供達の笑顔と元気な姿でしょう。
色んな大会や催しなどが次々と中止や延期される中開催した「春のセンバツ高校野球大会」開会式や応援での鳴り物自粛など、いつものそれとは多少異なるがやっぱりスポーツは、いい…。

大きな声で応援したり、手を叩いたりしながら郷土の応援をする事は、自然に笑顔を出させ、そして涙を出させる…。
「震災以後初めて大声を出しストレスの発散になった…」という被災地のご婦人の話に納得させられました。

明日の日本を支えるのは間違いなく若い世代の人達です。
高校生や中学生や小学生を含む子供達だろう!

今日を一生懸命生きていくのが大人の役目!

明日を夢見るのが子供達の役目です!

復興や援助が必要なことは国民全員が理解しています。
被災地の方々もスタートの一歩を歩き出そうと必死です。

昨日の東北高校の戦いは、宮城県民のみならず国民に強い気持ちと負けないぞ!という日本の強い心を見せたと思います。

東北高校の球児達に負けないよう、日々一生懸命に生きていこうと思います。

今、何が出来るかを考えて自分がすべき事をしようと改めて感じた一時でした。

東北高校の選手の皆さん! 
一生懸命な素晴らしい試合をありがとう!


そして大会を開催することに漕ぎ着けた関係者の皆さま本当にお疲れ様です。

そしてありがとうございます!

後に続け! スポーツ界! 今こそ立ちあがれ!



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素晴らしい活力をありがとう! センバツ高校野球…
    コメント(0)