今日は、県営ソフトボール場でした…。

カテゴリー

当初から予定されていた練習試合でした。

MAXがSBS大会で敗北した為に空いた休日…。
MAXは、グランドが無くチームのモットーでもある祭日ですから休日にしました。

娘のトップに久々の応援と練習のお手伝いに行きました。
今日は、お父さんと打撃コーチをしました。

1試合目は、浜名高校と試合させて頂きました。
娘のメル友の北部中のエースのお姉ちゃんがいるチームでした。

2試合目は、グランドを富士根北小グランドに移り静岡クラブさんと対戦しました。

新人戦の準決勝敗退が尾を引いているような重い試合でした…。湿った打線…。元気も無いように見えました…。

1敗1分けですが得点が1点と2点の2試合で3得点という寂しいものでした…。打撃コーチの責任ですね…。

午後は、打撃の矯正にたっぷりと時間を割いて頂きました。

雨が降り出す4時過ぎまで打ち込みました。

目標が無くなる事は、チームにとっても辛いもの…。
最後の全国大会に今からスタートですね。

MAXは、5月に向けて!トップは、6月に向けてスタートを切らねばなりませんね。


MAXは、強化試合に参加します。
トップも強化遠征などの目標を立てて上げなくてはなりません。知り合いの三重や愛知や岐阜、神奈川にお願いしようか…。
何かアクションを起こしながら練習に身を入れればと思いました。

まあ、監督さんやヘッドコーチがいますから大丈夫かと思います。

久々に見たトップの選手達…ナイター練習には、出来るだけ行ってやろうと心に誓った一日でした。

打撃は、作るのに時間が掛かるが壊すのは、たった一日で壊れます…。

シーズンオフの無いソフトボールですが、しっかりと基本と応用をしなくてはいけません。

MAXは、少しずつですが上達しています。殆ど同じ練習メニューを取り組んでいるはずなのに…。

何が違うのだろう…。

私は、自宅練習と気持ちだと思います。
意地があるなら頑張ってみろ!である。

小学生の熱は、熱い…。

中学生は、どうですか?

比較が出来ます。

頑張って下さい!




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は、県営ソフトボール場でした…。
    コメント(0)