今日のMAX!

カテゴリー

今日は、午前中に運動適性テストがあった為に練習を12:50分から開始しました。

通常練習よりもキャッチボールを長く行い、ロングティーでは、久々のマスコットバットで2回、タメ打ちを2回、真ん中高目を4回の合計8回行いました。1回が20球~27球ですから160球~216球を打ちました。
今日のMAX!

今日のMAX!

今日のMAX!

今日のMAX!

今日のMAX!

狙うは、ホームランバッターです!(キッパリ!)

その後、野手を二組に分けてガッチャンコを5本×6回打ちました。
守備も付きますから捕球練習にもなります。
この際にもプレッシャーを掛けます!
想定場面は、打撃側は、7回裏2死2,3塁で0-1で負けていてカウントは2-0です。守備者は、7回裏2死2,3塁で1-0で勝っている場面です。

声の出し方も少し変わりました…。
お互い試合の為の練習という事が少しずつ理解出来出しているようです。

その後は、今日は、私のノックです…。
打球を切ったり、押さえつけたり、回転を上向き、下向きにしたりの嫌らしい打球の連続でした…。
上がりの5球を1-0の最終回2死、2,3塁で行いました。
最後の1周は、まさかのノーエラーでした。アウトにした時は、歓びのポーズやガッツポーズのオンパレードでした。仮想の相手は、桜木さんや桔梗さんといった強豪チームの名前を言いながらのノックでした。

〆は、ベースラン二ングでした。駆け抜け、オーバーラン、二塁打、二塁からホームといった基本的に行いましたが、ホームインの際は、全てサヨナラ勝ちの設定ですから盛り上がります…。
今日のMAX!

今日のMAX!

今日のMAX!

今日のMAX!

今日のMAX!

今日のMAX!

今日のMAX!

今日のMAX!


バカな練習ですがこうする事によって苦しい練習に大きな笑い声が生まれます。
上級生が少ないMAXですから喜び方も何かぎこちない…自分を出す自主性の強いチームに生まれ変わろうとしています。

元気な明るいマックスになります!



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のMAX!
    コメント(0)