靜甲スバル杯  敗れました…。

カテゴリー

6年生最後の公式戦でした。

朝の雨の影響で12;30からの試合になりました。
11:00に二回目の監督会議がありましたので万歩計コーチとSコーチに練習を任せました。

グランドコンでションを速攻で見に行くコーチ陣。
MAXのコーチ陣は、経験も豊富ですから抜かりはありません。
準備万端で王者掛川桔梗さんに挑戦です。



靜甲スバル杯  敗れました…。

靜甲スバル杯  敗れました…。


靜甲スバル杯  敗れました…。

選手宣誓です!

砂丘の主将とMAXの主将が務めました。
堂々と小学生らしい宣誓が出来ました。

MAXの主将が考えた内容で行いました。開会式前に2~3回合わせただけでしたが中々のものでした。

開会式後、天城ドームから試合会場の狩野ドームグランドに移していよいよ試合です。

1回戦
静岡EAST MAX  0 0 0 0 0 0     0
掛川桔梗女子ソフト 0 0 1 3 2 1×    7

結果は、6回二死でのコールドゲームでした。
初回二死3塁、4回一死3塁、5回二死3塁の三度のチャンスを活かせなかったのが勿体無かった。

5年生投手、3年生投手が頑張っていただけに援護射撃がなかったのが敗因です。

それにしても桔梗の1番打者にやられた感があります。穴の無い選手で攻め方が難しい…4年生捕手は、良い勉強になったでしょう。あの4番を1安打に抑えていただけに得点の絡む二本のスリーベースが効きました。

きっと一番バットを振った選手だったのでしょうね。準決勝のチェリーズ戦でも逆転3ランを放っていました…。

これで6年生の公式戦は、終了です。

6年生は、キャプテンが頑張った…。一番ソフト経験が無い選手だが喰らい付いていきました。彼女の5回の粘ったレフト前安打(記録は、二塁打かも)は、素晴らしかった。当り事体は、イマイチだが執念を感じました。

4番のゆうカンも守備こそ頑張ったが、チャンスで2三振と打撃は、大ブレーキでした、MAXの看板選手ですから働いて貰わないと勝てません。

もう一人の6年生の元エースのリノぼーも慣れぬファーストで頑張りました。打撃が向上していただけに一本打って貰いたかった。

これから先の事は、6年生と相談します。3名共に中学生ソフトを目指しますから遊ばせるわけには行きません。

昨日の敗戦をどう受け止めるか?で5年生以下の取り組みが変わると思います。

最後までお父さんと観ていた選手がいました。
彼女の眼には、準決勝がどう映ったか?
そこが重要です。

新人戦から約10ヶ月…チーム力を伸ばしたチェリーズ、伸ばしきれなかったMAX。
指揮官の差でしょう…真摯に反省です。
この3年間弱小と呼ばれながらも素晴らしい6年生に囲まれました。卒団生の殆どがソフトか野球を続けています。
MAXを守ってくれた三年間の6年生選手達に感謝します。
後輩達とこの悔しい思いを新人戦にぶつけます!

諦めません! 勝つまでは!





 
この記事へのコメント
6年生のみなさん お疲れ様でした。

昨年までなら最後に11月に行われるSBSマイホームセンター杯があったのででしょうが、今年はおかしなことになってしまいオレも役員として申し訳なく思っております。

で、代わりといってはなんですが… オレ達静岡の有志が毎年企画している「6年生お別れ大会」に参加しませんか?

6年生がシャッフルでチームを作るリクリェーションですが、きっといい思い出になると思います。

去年はチェリーズと静岡クラブも参加して下さりました! 今年はSBSの女子大会の楽しみが半減してしまった代わりに静岡県の女子チームにも声を掛けようと思っています。

また、詳しいことはお知らせしますので、ぜひ!ご検討下さいね!
Posted by 『麻機30番』 at 2012年09月03日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
靜甲スバル杯  敗れました…。
    コメント(1)