第1回静岡交流強化ミ―ティング! 楽しかった! 初日

カテゴリー

レベルが高いチームとの対戦は、知らず知らずの内にこちら側のレベルも上がるものである。1球1球の大事さや瞬時の判断など勉強する事が多くありました。それに良い打者とのガチ勝負や好投手との息詰まる勝負…強肩の捕手との走塁勝負、監督同士の駆け引きなど本当に楽しいものでした。

一日参加の長小さんや遠方からの強戸さんの事を考慮して70分ゲームで長小さんが4試合、残りの4チームが3試合の対戦でした。初日は、移動疲れもありつばぜり合いのような感じで試合が始まりました。

春の全国チャンピオンのNARUMIさん、打撃力に加えて守備力、走塁、精神面全てバージョンが上がっていました。相変わらず怖いチームです。

春の3位の強戸キャッツさん、投手力、守備力、走塁、捕手、打撃の上手さ(巧打)どれをとっても穴が無い…。洗練されたチームです。

滋賀から駆けつけてくれた元気印の長小シスターズさん、一日目だけの参加でしたが相変わらずの大きな声のチームです。打撃と元気で気付くとリードしている不思議なチームです。打撃に破壊力が加わり強豪チームへバージョンアップの成長チームです。

静岡チェリーズさんは、全日本静岡予選の2位のチームです。MAXとは、姉妹チームの様に仲良くして頂いています。MAXと勝ったり負けたりの似たものチームですが、最近長打力が凄くて怖いチームになりそうです。
第1回静岡交流強化ミ―ティング! 楽しかった! 初日

静岡県三島市の東レグランドです。
第1回静岡交流強化ミ―ティング! 楽しかった! 初日

滋賀第二代表の長小シスターズさん!
第1回静岡交流強化ミ―ティング! 楽しかった! 初日

強いだけで無くこの明るさがNARUMIさんのチームカラーです!
第1回静岡交流強化ミ―ティング! 楽しかった! 初日

MAXもこの日の為に頑張って来ました。
第1回静岡交流強化ミ―ティング! 楽しかった! 初日

チェリーズさんも第二代表を待つチームです。テンションが上がるわけである。
第1回静岡交流強化ミ―ティング! 楽しかった! 初日

長小さんvsMAX、何回目か分かりませんけれど宿命の対決です。長打3本出ますがホームが遠いMAX、集中打の差で0-3の敗戦でした。
第1回静岡交流強化ミ―ティング! 楽しかった! 初日

長小さんの美人お母さん軍団…後ろ姿でもその美しさが分かります…。
第1回静岡交流強化ミ―ティング! 楽しかった! 初日

長小さんvsNARUMIさん、好ゲームです。A監督さんもタイムをとって指示を伝えます。
第1回静岡交流強化ミ―ティング! 楽しかった! 初日

MAXvsNARUMIさん、1回と7回にNARUMIさんのレギュラーが出陣のB戦です。MAXもジュニアを出します。ジュニアでは、MAXに一日の長が…。
第1回静岡交流強化ミ―ティング! 楽しかった! 初日


MAXvs強戸さん、イニングを0点に抑えるのが難しいチームです。春の3-9と同じような展開です。3-10で再び大敗です。
第1回静岡交流強化ミ―ティング! 楽しかった! 初日


強戸キャッツvs静岡チェリーズさん、強戸さんの猛攻です。チェリーズさんも長打が出ますが得点が奪えません。
第1回静岡交流強化ミ―ティング! 楽しかった! 初日


長小vsNARUMIさん、長小さん1-3でリードもNARUMIさんの猛攻で3-3の引き分け。

1日目の試合結果 (70分打ち切り試合)

長小シスターズ 3-0 静岡EASTMAX
NARUMI    6-3 静岡チェリーズ
強戸キャッツ 14-0 静岡チェリーズ
静岡EASTMAX12-2 NARUMI ( B戦 )
強戸キャッツ  9-3 長小シスターズ
長小シスターズ10-0 静岡チェリーズ
NARUMI    3-3 長小シスターズ
強戸キャッツ 10-3 静岡EAST MAX



 
この記事へのコメント
二日間お世話になりまして有難うございました。
久しぶりの遠征試合、しかも下級生の多くが初めてのお泊りです。
一日中皆と過ごすのも初めて。
朝早くから準備・試合・昼食・試合・風呂・夕食・寝る、そしてまた次の一日。
矢継ぎ早にやってきます。
大人も子供も良い経験が出来ました。

ただ、二日目の試合があるぞという事で、MAXさんとはB戦しか出来なかった事が心残りです。
こちらも我がままし放題で申し訳ありませんでした。ホストチームとして相当に気を使われたのが良く分かります。
有難うございました。
Posted by NARUMI #30 at 2013年06月17日 09:33
本当に楽しい二日間でした。

もう一度NARUMIさんに挑戦しようと思います。

チャンピオンチームの来静本当にありがとうございました。
強戸キャッツさんも喜んでくれました。

奈良で大暴れするNARUMIさんを応援しています。特に早朝バットを一人で振っていたun3の姿は、朝から嬉しいものを見た感じがします。ソフトの神様は、こんな選手が大好きなんだろうな…と改めて感じた一時でした。

強戸さんや長小さんも奈良で大暴れしてくれるでしょうね。

頼もしい限りですね。

静岡の桜木女子さんも好チームです。
凄い大会になりそうですね。

これからも宜しくお願い致します。
Posted by MAX 30番MAX 30番 at 2013年06月17日 09:55
外岡監督はじめMAXの皆々様、先週末は本当にありがとうございました。

監督の「実物大てるてる坊主?」の御陰で
1日目は天気にも恵まれました。
*2日目はすみませんでした。

しかし刺激がありすぎて、70分とは言えど
ベンチも息つく暇もないほどでした。

「しかし強いな~どこもかしこも!」って言うのが本心です。
終ってみればあっという間で、正直「帰りたくない!!」と思いました。
お酒も早く飲みたかったっす(-.-)

またMAXさんのパワーをもらいに行きます(^_^)
Posted by 長小シスターズ 井上 at 2013年06月17日 16:00
運転してきた井上さん!

本当にお疲れ様でした。こちらこそ長小さんのパワーを頂きました。これで1勝2敗1分けですね。勝ち逃げはさせませんよ。

再戦を狙います。

また、会いましょう!

今度は、負けません。

ところで第二代表おめでとうございます。
長小シスターズらしい試合を奈良でみせてください。
MAXの分まで打って来て下さい!

頑張って下さい。応援しています。
Posted by MAX 30番MAX 30番 at 2013年06月17日 18:08
2日間大変お世話になりました。
私たちの無理なお願いからこのような強化ミーティングを開催していただき本当に有難うございました。また、開催に当たってMAXの外岡監督を初め、保護者会の方々、には大変お世話になりました。キャッツの選手も本当にいい経験ができて本当に感謝しております。また、対戦相手の皆様(チェリーズ・narumi・長小)本当にありがとうございました。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。また、群馬にも是非遠征して下さい。全力でホストしたいと思っております。
Posted by キャッツ30番 at 2013年06月18日 23:34
コメントありがとうございました。

強戸キャッツさんのお陰です。
本当に楽しかったです。

若い指導者達ばかりで羨ましい限りです。
お話する機会が持てて嬉しかったです。週6回の練習には、正直驚きました。普通の女の子にあそこまでソフトボールを精通させるには、そこまでやらないと出来ないかもしれませんね。

強戸さんの指導者達を見て日本一当時の熱い指導者や父兄を思い出しました。

やはり大人が熱くならなければ子供は着いて来ませんね…。

人のふり見て我がふり直せ…ですね。

選手共々、本気で群馬に行きたくなっています。金曜日の父母会で議題に挙げてみますね。もう少しお待ち下さいね。

来静、本当にありがとうございました。

奈良では、MAXの分まで暴れて来て下さいね!
Posted by MAX 30番MAX 30番 at 2013年06月20日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回静岡交流強化ミ―ティング! 楽しかった! 初日
    コメント(6)