貴重な体験…。   ドクターヘリ!!

カテゴリー

テレビでは、見たことがるが実際に間近で見たのは、初めてでした。

消防車のサイレンが徐々に近くなり、やがて消防署の方が「ドクターヘリが到着しますのでご協力をお願い致します!」との報告がありましたので練習を止めてベースを上げて荷物を校庭の隅に寄せて倉庫の陰に隠れて待機しました。
貴重な体験…。   ドクターヘリ!!

貴重な体験…。   ドクターヘリ!!

貴重な体験…。   ドクターヘリ!!

貴重な体験…。   ドクターヘリ!!


一方…MAXの選手は…動物園のおさるさん軍団に変身です!
貴重な体験…。   ドクターヘリ!!


事故か急病か存じませんが、大切な人命が掛かっています。
何はともあれ協力します。

坂少年ソフトの関係者の方に伺うと多い時で年に5~6回、少なければ一年無い時もあるそうです。

グランドを借りたその日にドクターヘリ…小学生には、どう感じられたか?分かりませんが担架で運ばれる方をブルーシートで隠してヘリに乗せる時には、みんな心配そうな顔をしていました。

一生懸命な消防の隊員の姿、ドクターヘリの関係者の皆様の姿、本当に頼もしく見えました。

大変なお仕事ですが頑張って下さい。

今日の練習中の出来事でした…。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貴重な体験…。   ドクターヘリ!!
    コメント(0)