徳倉杯! 大健闘のMAX軍団でした。

カテゴリー

第23回の徳倉杯が28日に開催されました。
MAXは、三島北ゴジラさん、坂少年さん、函南ソフトさんの強豪グループに入りました。対戦の2チームは、優勝候補のゴジラさんと坂さんです。厳しい闘いの様相です…。

徳倉杯! 大健闘のMAX軍団でした。

徳倉杯! 大健闘のMAX軍団でした。

徳倉杯! 大健闘のMAX軍団でした。

1試合目は、坂少年さんでした。
2枚の5年生の好投手を持ち、チーム構成がMAXと同じ6年生1名、5年生5名、4年生が大勢いるチームです。この時期の男子チームは、春までとは異なり力強く成長しています。スピード感も増し手強いチームに変身していますから大変なゲームでした。両チームとも3安打同志でした。エラーの出なかったMAXの守り勝ちとも言いましょうか?

坂少年ソフト    0 0 0 0 0 0   0
静岡EASTMAX 0 0 0 2 0 1   3

2試合目は、三島北ゴジラさんでした。長伸の6年生女子投手との対戦でした。初回二死1,3塁、二回無死満塁、五回一死満塁のピンチの連続でした。MAXのチャンスは、四回裏小技と盗塁を絡めてエンドランでの1得点でした。

三島北ゴジラ   0 0 0 0 0   0
静岡EASTMAX  0 0 0 1 ×   1

まさかの2試合で0失点での決勝進出です。5年生バッテリーの頑張りと内野陣、外野陣の踏ん張りでしょうね。
それにしても今日は、要所要所で良く頑張って守れました。
いつもこうならいいのに…。
徳倉杯! 大健闘のMAX軍団でした。

徳倉杯! 大健闘のMAX軍団でした。



徳倉杯! 大健闘のMAX軍団でした。

決勝は、徳倉パワーズさんです。5-0、14-0で圧勝で決勝進出です。全国前の徳倉さんです。劣勢は覚悟の上です。5年生投手の三連投です。相手は、勿論エースの登場です。

徳倉パワーズ  0 0 0 1 1 0(タイブレーカー)8 10
静岡EASTMAX 0 0 0 0 0 2           0  2


15三振を奪われました。緩急に高低にインコース、アウトコースの出し入れどれをとっても凄い投手です。

6回最終回の2番への高目の失投が1球のみでしょう…。三盗は、完璧にアウトのタイミングでしたが何故かこぼれて定止球ラインを越えました。
 三連投の5年生投手は、豪打の徳倉さんに6回まで6安打の2失点は、良く頑張りました。タイブレーカーの8失点は、徳倉さんの実力でしょう…。4年生一塁手の2番の7越え二塁打は、高目を被せた素晴らしい打撃でした。中軸が頑張ればもしかしたら金星が取れたかもしれません。

諦めなければ何かが起きるかもしれないと身を持って感じた一戦でした。チームが一丸となって戦えました。2年生の大きな声の応援も心強かったですね。
 
徳倉杯! 大健闘のMAX軍団でした。

徳倉杯! 大健闘のMAX軍団でした。

優勝の徳倉パワーズさん!
徳倉杯! 大健闘のMAX軍団でした。

大健闘でしょう…準優勝の静岡EAST MAX!

徳倉杯! 大健闘のMAX軍団でした。

敢闘賞は、二連続完封、三完投の5年生投手と2番の4年生一塁手です。2番で2二塁打でした。特に決勝戦での活躍で獲得です。

徳倉杯! 大健闘のMAX軍団でした。

徳倉杯! 大健闘のMAX軍団でした。

二年生の二人は、チビッ子戦で大活躍です!
ホームランや二塁打を打ちました。

徳倉杯! 何かを掴んだであろう…大会にしたい。

色んな意味で頑張れた大会でした。

もう一歩! もう一歩! がんばろう!

もう少しの努力と頑張りで一皮剥けるはずです。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳倉杯! 大健闘のMAX軍団でした。
    コメント(0)