三連休の二日目です。通常練習です!

カテゴリー

練習前に少し話をしました。
全国に対しての部屋割や取り決め事項や約束事を取っ掛かりにとして本題は、チームとしての取り組みの気持ちの部分を伝えました。

 難しい話はしませんでした。大まかに言うと15名全員が一つの目標に向かって気持ちを入れないと勝てません!例え控え選手の一人が私は、試合に出ないから…などという気持ちじゃいけません。と伝えました。選手達の瞳は、キラキラ輝いていました。守備に不安が残る5年生の二人には、どうしたら少しでも上手くなれるだろうか?と質問です。即座に出来る限り練習して本番に備える!でした。急に上達するもんじゃないが「これだけやったんだ!」が一番必要だと伝えました。MAX得意の気持ち八割ですね。

周りの選手達の気持ちも伝えました。エラーしても上手くいかなくてもみんなでカバーする。だそうです。弱っちいチームが少しずつ成長しているようです。
通常練習に5年生二人のレフト争奪戦の集中練習も加わりました。
外野フェンスの代わりに置きボールでの試合形式にも時間を割きました。

父母会も今日は、古紙回収。先週は、フリ―マ―ケットと余念がありません。
三連休の二日目です。通常練習です!

三連休の二日目です。通常練習です!

チビちゃんズの5名は、ネットティーを10本×約1時間の打ち込みでした。
三連休の二日目です。通常練習です!

三連休の二日目です。通常練習です!

時々叱られて罰のジャンプ10回でした。
レギュラー陣は、フリー打撃でフォームチェックです。
三連休の二日目です。通常練習です!

三連休の二日目です。通常練習です!

三連休の二日目です。通常練習です!

三連休の二日目です。通常練習です!

チビちゃんズ+若手コーチ+兄弟がランナー役を務めての試合形式です。

天気も良く軽く15℃を越えて暖かい一日でした。
全コーチ陣が勢揃いでしたし父兄の参加もとんでもなく多かったです。古紙回収もあった事もありますが軽く選手以上の大人がいました。

良い雰囲気になって来ました。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三連休の二日目です。通常練習です!
    コメント(0)