MAX交流強化試合 in 静岡 無事開催! 一日目

カテゴリー

梅雨時の合間をぬって「MAX交流強化試合」が無事に開催出来ました。一日目は、前日の雨が夜半まで残ってしまいグランドは、田んぼ状態でしたが時間を掛けてグランド整備をしてどうにかスケジュール通りに二面で70分で8試合を完了出来ました。

二日目は、早朝に雨でしたが水捌けの良い錦田小グランドは、最良でした。曇りのち晴れでした。要望もあり80分ゲーム8試合を70分ゲーム10試合に変更して行いました。

全国組の強戸キャッツさん、山梨ソフトさん、関東大会組の馬頭さん、藪塚さん、大和さんを迎えて2015年MAXも互角に挑む事が出来ました。
 本来ならば、全国大会などの上部大会へ向けての強化の為の交流強化試合の会の予定でしたが、全日本予選敗退で6年生は、目的も無くなりましたが一生懸命やってきたご褒美の交流強化試合になりました。また、下級生達にも新たな交流が出て今後に繋がればいいなあと考えを変えピンチがチャンスと置き換えて取り組みました。

三年前に大分の春の全国大会の三回戦で対戦して大敗を喫した強戸さんのソフトに魅せられて交流がはじまり強戸さんが来静して下さり当時の春夏チャンピオンのNARUMIさん(愛知)、長小シスターズさん(滋賀)に静岡チェリーズを加えた5チームで始まった交流強化試合です。
今回は、強戸さんの交流のある藪塚チェリーズさん(群馬)、馬頭ウイングさん(栃木)に山梨ソフトさんの交流がある大和ホワイトガールズさんを招き友達の輪作戦による6チームでの開催になりました。

ソフトが大好きなストレートな熱い指導者ばかりのチームでした。
今後も交流を続けたいチームのオンパレードです。

どこのグランドからも指導者の大きな本気の声が響きました。正直厳しい監督さんばかりが集ったように思えます。類は友を呼ぶような感じでした。
一日目、穏やかな優しい振りを演じた私も二日目に本来の顔を出してしまいました…。

第一日目の様子

沼津市立静浦小中一貫学校グランドにて
MAX交流強化試合 in 静岡 無事開催! 一日目

MAX交流強化試合 in 静岡 無事開催! 一日目

MAX交流強化試合 in 静岡 無事開催! 一日目

群馬チャンピオンの強戸キャッツさん!
相変わらずの試合巧者です。2-0で逃げ切りを図るMAXでしたが7回を終われば2-2の引き分けでした。上出来のスタートでした。
MAX交流強化試合 in 静岡 無事開催! 一日目

MAX交流強化試合 in 静岡 無事開催! 一日目

MAX交流強化試合 in 静岡 無事開催! 一日目

春の全国の噂の馬頭さんの豪速球投手!
90キロを越えた豪速球に圧倒され6回を1安打14三振で0-5の完敗のMAX軍団でした。
MAX交流強化試合 in 静岡 無事開催! 一日目

お昼を挟み気合い注入して午後に備えます。
MAX交流強化試合 in 静岡 無事開催! 一日目

MAX交流強化試合 in 静岡 無事開催! 一日目

叱られた後のMAXは、異常な集中力のMAX…。
藪塚チェリーズさんの小柄ですが球の動く好投手に挑み7-2で勝利で初勝利。第一日目は、1勝1敗1分けでした。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MAX交流強化試合 in 静岡 無事開催! 一日目
    コメント(0)