山梨フェスティバル盛況でした。  MAX優勝ですが、試合内容70点、取り組む姿勢は、60点!

カテゴリー

毎年、恒例の山梨フェスティバルでした。

男子が甲斐体協ジュニアさん、三島選抜、初倉ソフトさんの3チーム、女子が山梨ソフトさん、大和ホワイトガールズさんにMAXの3チームdした。
午前から昼過ぎまで70分試合、各三試合のリーグ戦にて優勝を争って試合をしました。
集合、車への乗り込み、到着の様子、挨拶、準備、練習の入りを見ていました。変わって来た選手もいますが、全く変わらない甘えん坊もいます。分かり易く気が付く度に伝えて、変わらない選手には、厳しいですが分かるような手段をとりました。
4年生が怒鳴られてました。6年生の背番号が替わります。きついでしょうが、今がMAXの分岐点になります。心を鬼にして我が子に接するようにとだけ考えて対処しました。

そう言う訳で題目の午前中の試合内容70点、取り組む姿勢は、60点でした。。

午後2時か~4時過ぎまで山梨学院大女子ソフトボール部によるソフトボール教室を開いて下さいました。
ここでも積極的に前で聞く者、尻込みして後ろや隅に行く者と別れます。
まだまだ、弱い部分の方が強いようでした。

試合の様子は、以下の通りです。
山梨フェスティバル盛況でした。  MAX優勝ですが、試合内容70点、取り組む姿勢は、60点!

一戦目に山梨ソフトさんが、2-1で大和さんを振りきりました。
MAXは、一試合目が大和さん、二試合目が山梨さんです。
山梨フェスティバル盛況でした。  MAX優勝ですが、試合内容70点、取り組む姿勢は、60点!

山梨フェスティバル盛況でした。  MAX優勝ですが、試合内容70点、取り組む姿勢は、60点!

山梨フェスティバル盛況でした。  MAX優勝ですが、試合内容70点、取り組む姿勢は、60点!

山梨フェスティバル盛況でした。  MAX優勝ですが、試合内容70点、取り組む姿勢は、60点!


一試合目、6年のショートとセンターがオーバーフェンスを打ちました。素晴らしい打撃です。いつもこうならいいのですが…。

二試合目は、宿敵山梨さんに先手を取られましたが後半逆転してどうにか3-2で逃げ切りです。逃げ切りましたがピンチやミスの出方が気に入りません。頑張るべき6年生が怖じけての失点でした。途中、頑張りが見られ晩回しましたから試合内容は、70点です。

昨年の1日目、2日目に続いての優勝です。
山梨フェスティバル盛況でした。  MAX優勝ですが、試合内容70点、取り組む姿勢は、60点!

山梨フェスティバル盛況でした。  MAX優勝ですが、試合内容70点、取り組む姿勢は、60点!

山梨フェスティバル盛況でした。  MAX優勝ですが、試合内容70点、取り組む姿勢は、60点!

山梨フェスティバル盛況でした。  MAX優勝ですが、試合内容70点、取り組む姿勢は、60点!



山梨フェスティバル盛況でした。  MAX優勝ですが、試合内容70点、取り組む姿勢は、60点!

山梨フェスティバル盛況でした。  MAX優勝ですが、試合内容70点、取り組む姿勢は、60点!


女子は、
優勝 静岡EASTMAX 2勝
二位 山梨ソフト 1勝1敗
三位 大和ホワイトガールズ 2敗

男子は、
優勝 初倉ソフト 1勝1敗
二位 三島選抜 1勝1敗
三位 甲斐体協 1勝1敗
※ 男子は、得失点の差です。
 



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山梨フェスティバル盛況でした。  MAX優勝ですが、試合内容70点、取り組む姿勢は、60点!
    コメント(0)