静岡 EASTMAX SC   since 1998!

カテゴリー

MAXの前身は、三島女子ソフトボールクラブです。

私が監督に就任したのが2007年の7月1日でした。その3年前からコーチに就きましたから2004年から携わるようになりました。

 先日の三島育成会の忘年会の席で「一体、三島女子の設立は、何年?」という話題になり、三島女子の発足の経緯や詳細について、三島育成会の重鎮の徳倉パワーズさんのS山監督さんや坂少年のS澤監督さんに伺い知る事が出来ました。
 てっきり三島クラブ(男子チーム)からの継続しての三島女子設立かと思っていましたが、三島クラブの後期と三島女子ソフトの発足は、重なっており同時に2チームの活動があったことを初めて知りました。

後日、徳倉パワーズのS山監督さんから当時のSBS大会のプログラムを見せて頂き納得出来ました。

MAXのチーム設立は、1998年でした。

何月か?までは、分かりませんでしたが、その年の11月のSBS大会の6年生が第一期の選手になります。今年で19年目ですから、6年生は、31歳になりますね。

 当時の監督さんは、私のコーチ時代のS口監督さんでしたから8年間監督を務めて下さったことになります。
 二代目のN村監督の2年間を挟み、2007年から私が指揮を執り始めて9年になります。

来年は、MAXのチーム発足20周年です。なかなかの歴史があるもんですね。

三代目として、継続してチームを守る責任がありますね。
静岡 EASTMAX SC   since 1998!

コーチ時代の1枚です! 後列一番左が私、前列の左から二人目に2年生当時の娘がいます…。

多分、2005年の写真だと思います。

人に歴史アリです…。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡 EASTMAX SC   since 1998!
    コメント(0)