明日は、中学生指導者講習会です!

カテゴリー

明日は、中学生指導者講習会が函南中であります。

指導者に教える程の技術はありませんが、目的が「初心者への指導法」でしたので、良く考えて引き受ける事にしました。

担当の先生によると、高校の指導者やそれ以上のカテゴリーの指導法も素晴らしいが、何も経験の無い子供達に教える小学生の指導者の指導方法を聞いたり、見てみたいとのことでした。

この先生は、以前月曜自主練習ナイターに選手と共に何度か参加していた熱血漢でしたし、もう一人の先生も来年MAXのキャプテンがお世話になりますから外堀を埋められた感があります。

MAXのやり方でいいですか?と伺いを立て釘をさしてから快諾し、私なりのスケジュールを立てました。

開講式や形式張った講演よりも実際に肌で感じ、直接見て頂きたいので、グランド集合にして頂くように希望しました。





私の担当は、キャッチボールや守備、打撃全般、初歩のスライディングで9時から12時までの三時間、午後は、もう一人の指導者がピッチングを受け持ち、3時まで行います。

どんな講習会になるか?楽しみです。

新しい出会いや懐かしい顔にも会えそうです。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は、中学生指導者講習会です!
    コメント(0)