やはり、上には上がいるもんですね。

カテゴリー

土日のクリスマス交流会で痛切に感じたことがあります。

チームとして、やはり上には上がいる事を改めて感じました。声出しや挨拶、取り組む姿勢、離塁や走塁、小技、投球術、チビちゃんズの育成など…。

あらゆる面で、そのチーム、チームによっての特長があります。
指揮官の色も違うように、チームの特色も随分違うものです。

チーム構成や事情により、チーム力は、毎年異なりますが、特色や持ち味が随所に現れます。やはり、上には上がいるのです。

交流会などで対戦しないと忘れがちです。

今回の交流会は、本当に良い機会になりました。

試合で勝っても負けても、見習う点は、たくさんあります。その勝負を活かすも殺すも指導者の責任です。

懇親会などで膝を突き合わせての懇談も本当に有難いものです。若い指導者の熱い気持ちやベテラン指導者の奥深さなど三時間でも足りません。

経験や年齢に関係無く、凄い人は、本当に凄い…。

素直に思います。

良い事は、遠慮なく盗みます。

私には、本当に楽しかったクリスマス交流会でした。














 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり、上には上がいるもんですね。
    コメント(0)