昨日の自主練ナイター! ハッピーdayでした。

カテゴリー

昨日の自主練ナイターでは、二つの良い事が起きました。

一つ目は、練習開始時に起きました。
MAXの富士宮の中1年生OG(FSトップファイヤーズ)が全日本中学生大会の三位の報告にわざわざ清水町総合グランドまで訪れてくれた事でした。

全試合に1年生ながらスタメンで頑張ってくれました。ヒットや四球などでチャンスメイクしたようです。
全国第三位のJSAのメダルも見せてくれました。
後輩達も羨ましそうに見入っていました。


また、中日本大会では、エース不在の中登板の機会もあったそうです。

たまたま、知り合いの中1生を連れて来た沼津の中3のトップファイヤーズの先輩と思わぬ再会です。

類は友を呼ぶって本当ですね…。





お土産もありがとうございました!


もう一つは、待ちに待った新入団選手の表明が、練習終了後に起きました。

練習が終わり駐車場に向かっている時、私のもとに小走りに寄って来て「監督!○○○、チームに入る!」と元気に伝えて来ました。

親は、既に乗り気でしたから、時間を掛けてでも本人がその気になるのを待っていました。

本人が本気になるのが最適です。
3年生不在でしたから尚更です。

本当に嬉しい出来事でした。


少年野球からの転向組ですから即戦力で助かります。

本当に楽しそうに練習する3年生です。

これで15名になります。

まだ、実は、候補があと2、3名います。
さあ、私のタイムリミットまで後10日…。

8月末まで本気で頑張ります。

8月21日…暦を見たらやっぱり大安でした。

NICE DAYでした。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の自主練ナイター! ハッピーdayでした。
    コメント(0)