大和ホワイトガールズさんとの定期戦!

カテゴリー

神奈川県で準優勝チームの大和ホワイトガールズさんを招いての練習試合です。

大和ホワイトガールズさんとは、娘が小学五年の時からですから13年前からの交流です。
隣県で近い事もありますが、ソフトボールの質も高く指導法も素晴らしいので勉強させて頂いてます。

お互いに連絡を取って練習試合や交流会に誘うので対戦が多くなります。

昨秋から今の代のチームになり五度目の対戦です。
試合数にしたら13試合です。全試合数が64試合ですから2割は,大和ホワイトガールズさんとの戦いになります。

小さな学年の子への指導法は,特に素晴らしくて昨日の練習内容などもコーチ陣と共に拝見し勉強しました。試合をやる目的以上に練習内容やチームの立ち振る舞いを見たり成長度合いを比較したりするのも勉強になります。
昨日は、大和さんの到着が8時過ぎでしたから9時半よりフィールディングをして70分ゲームを2試合、お昼を挟んで五年生以下のジュニア戦を60分ゲームで1試合。
ラストは、80分ゲームで行いました。

お互いに相手の嫌がる戦法や反対に相手のための戦法も取ります。捕手を育ててる場合などは、意図的に盗塁を増やしたり内野陣を育ててる時などは、バントやバスターやエンドランなどの多様もあります。

今回は、大和さんの全国大会の為が一番ですからMAXは,三投手を使い分けながら毎試合勝ちに拘りながら色んな戦法で戦わせて貰いました。

収穫の多い一日になりました。
来週からの練習に活かせます。

大和ホワイトガールズさん、一日ありがとうございました!
全国大会、頑張って下さいね!
大和ホワイトガールズさんとの定期戦!
大和ホワイトガールズさんとの定期戦!
大和ホワイトガールズさんとの定期戦!
大和ホワイトガールズさんとの定期戦!
大和ホワイトガールズさんとの定期戦!
大和ホワイトガールズさんとの定期戦!
大和ホワイトガールズさんとの定期戦!
大和ホワイトガールズさんとの定期戦!


10月24日 練習試合 4試合
11月28日 山梨フェスティバル 1試合
4月29日 山梨交流会 2試合
5月15日 神奈川遠征 2試合
6月19日 練習試合 4試合



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大和ホワイトガールズさんとの定期戦!
    コメント(0)