入学おめでとうございます‼️

カテゴリー

MAXの年長さんがいよいよ小学生の仲間入りです!
入学おめでとうございます㊗️

この子は,お父さんの影響もあってソフトボールが大好きな一年生です。
声も出ますし、しっかりバットも振れます。守備もゴロ捕りやスローイングは,素晴らしい子です。
きっと素晴らしい選手に育つと思います。
期待の新人さんです。
入学おめでとうございます‼️


MAXでは、幼稚園児から入団が可能です。スポーツ全般は,ゴールデンエイジがありますが、早く始める方が良いように思います。特に一人っ子さんや運動が苦手かな?と感じる子どもさんは、早めに始める事を薦めます。

我が子がそうでした…。

幼稚園で新体操やカワイ体操教室にもチャレンジしましたが、どうも動きが他の子より1テンポずれてました。
他の子がリボンが上にあれば,下,下にあれば上といった具合でした。年長の1月にMAXの前身の三島女子の体験に行き現NECの un18の大塲投手と会い一緒にソフトボールを始めました。相変わらずの鈍さは,見受けられましたが徐々に打ったり投げたりが出来るようになりました。

その後,小学生五年生ぐらいからは、普通の子と遜色なくプレー出来るようになりました。特にソフトボール投げは、55m以上投げ学校で一番になれました。

仲間にも恵まれ小学生で日本一、中学生で県選抜とチームのキャプテンとなり全国ベスト8、高校でも総体や国体の選手にもなり大学生でもインカレ に出場しました。

特出した選手には,慣れませんでしたが中距離ヒッターで打率が高い選手に成長しました。小、中学生では,5割越え,高校で4割越えでした。大学は,集計してませんがどうにか3割は,キープしたかな?

どうみても文系の子で、暇があれば絵を描いたり字を書いたり折り紙を折ったりするのが得意な子です。大学卒業後は、日比谷花壇でOLを経験し現在は,小学校の先生を務めてます。絵も描きますが,休み時間には,子どもたちと一緒に走り回っているそうです。

早くやった方がいいですよ!

さあ,ソフトボールやろうぜ!ですね。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入学おめでとうございます‼️
    コメント(0)