監督の立場って何か? 味方、兄貴、親父.....。

カテゴリー

桔梗の監督のブログに「監督は、選手の味方!」と記入されていた。
全く同感である。判定や相手からのクレームの時もそうである。監督しか選手を守ってあげられない。だから守る!ルールの中で許される範囲で守る。審判も人間だから間違いもある。でも選手は、基本的にウソはつかない。判定は覆られなくても一緒に抗議する。監督は絶大なる味方です。ある時は、兄貴のように同等に接し、ある時は、親父のように大きく包みながら守り、時には叱る...。

チームって家族のようなもの。時々は喧嘩もするし、ふざけたりもする。そんな関係がベストと思う。一昨年、桔梗のM投手にクレームをつけた。その際の桔梗のH監督の鬼のような形相を忘れない!必死でした。私も今なら同じ事が出来る。笑われようが、叩かれようが向かって行って守ってやる。その為に勉強する。ルールをしっかり身につける。幾つになっても勉強です.....。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
監督の立場って何か? 味方、兄貴、親父.....。
    コメント(0)