へそ曲がりでナルシストな監督?

カテゴリー

監督というのは、変わり者が多い!

ご多分に漏れず、私も周りからは、変わり者にみえるらしい?
まず、物事を斜から見る。みんなが正面から見ているものを横から見たりひっくり返したり反対から見たりする。

こういう練習がある!と言われれば、まずはトライするが他の方法は無いか?という疑問が沸々と沸いてくる。不安になりまた見聞きするという具合である。

それにナルシストである。心の何処かで「俺が一番なんだ!」と思っている部分がある。決して驕っている訳ではなく、譲れない部分があるのだと思う。他チームの監督さんと話していて必ず感じる部分でもある。
こうして書いている私もその通りです。

このチームよりもこの練習は、間違っていない。ここは、優れているという具合です。かなりの負けず嫌いか?ナルシストであるようだ。

先日も友人から「ブログ見ているとしおらしく書いているけど本当はどうなのよ?一番だと思っているんじゃないの?」という問い掛けがありました。
確かに、ある部分は、そうかもしれない?と応えました。
それは、自チームの選手のことを知っている点は負けない!という点...性格、技量、生年月日、星座、血液型などなどですが...。それと仕事と家庭をさて置いてソフトに取り組むことも負けないだろうと思います。

双子座のO型の丑年である。口から生まれたような性格らしいし、リーダーシップをとりたがる性格らしい?良く言えば親分肌!悪く言えば自己中心型人間なのだ。

分析が好きで、数字が好き、自慢するのが好きで褒められるのが兎に角好きである。

へそ曲がりでナルシスト...。

私もそうだが、中には思い当たる監督さんもいらっしゃるのではないですか...。

ねえ!監督さん?



 
この記事へのコメント
>双子座のO型の丑年である。口から生まれたような性格らしいし、リーダーシップをとりたがる性格らしい?良く言えば親分肌!悪く言えば自己中心型人間なのだ。




…。実は俺も「双子座のO型の丑年」、ハハハ…。
Posted by 妖し家愚弟 at 2009年12月25日 11:01
 ふ~ん、どうりで・・・・

方や  MAXの親分・・・・

方や  妖し家の親分・・・・

納得できるぜ・・・・・!

しかし、舌戦は  MAX > 妖し家 の軍配だよね。
Posted by 井の字 at 2009年12月25日 11:40
>しかし、舌戦は  MAX > 妖し家 の軍配だよね。

まぁ、ハナっから勝とうなんて思っちゃいねーし。

例えるなら、団体戦でヤツが先鋒だったら、次鋒の邪胃以降は試合前後の挨拶以外な~んもするこたぁねーもん。
Posted by 妖し家愚弟 at 2009年12月25日 12:24
監督、何とか生きたまま熱が下がり元気になりました。

お電話まで頂き、ご心配して貰い有難う御座いました。どんなタミフルより監督の元気な声がインフル菌を殺してくれたのだと思います。

嫁に、「MAXの監督から電話貰ったよ」と言うと「何でまた試合?」と聞き返すので「寝込んでるじゃ?って心配してくれたみたい」と言うとびっくりしてました。
有難う御座いました。

ここにコメントある、愚弟さん・井の字さんからもメール頂き、ホント嬉しい限りです。

また新年会楽しみにしています。

またまたソフトの話題も含めて、面白くくだらないオヤジ話題で盛り上がりましょう!

でも、今回は参りました!
ホント健康第一です。

監督は、グランドでも休む事無く動いてる様子見ると、恐らく仕事もプライベートでもそうなんじゃ・・・?と思います。
健康だけには気をつけてくださいね。
Posted by どっかんパパ at 2009年12月25日 19:21
愚弟!井の字!どっかん!

揃い踏みかい?

やっぱり、元気じゃないとつまらんね!
憎まれっ子世にはばかりっ放しじゃないといけないね!

ところで、愚弟さん!正月はリベンジしようぜ!
出来過ぎ娘をあの監督さんに認めさせようぜ!
まあ!再来年でも面白いかもしれないけどね!

お前の今年の悔しさは、俺が一番分かるから...。でも、娘もよく頑張った!
未経験の子の一年間としたら最高の伸びシロだと思うよ!

まだまだ伸びるから楽しみだね!

井の字さん!
いよいよ勝負まで、あと一日ですね!
MAXは、集大成ですから、打て!打て!でいきます!

覚悟しておいて下さいね!

どっかんさん!
お帰りなさい!元気が一番ですね。1号、2号には、うつらなかったですか?心配でした。

さあ!大井川中戦を早速組んで貰います!

明日、頼んでこよーと!

今度は、トップファイヤーズで行きます!
娘には、2号には、打たせるな!走らせるな!
やられたら、夕飯抜きで挑ませます!

さあ!いつ再戦かな~。

今から、楽しみですね!
Posted by MAX 30番 at 2009年12月25日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へそ曲がりでナルシストな監督?
    コメント(5)