心強い父兄の応援と参加!

カテゴリー

各種大会のグランド作りや大会運営や審判、打ち上げの飲み会などの参加が必要になります。

職業や仕事の内容も違い一概に参加を強要出来ないのが実情です!
飲み会などは、監督コーチが出ればどうにか大丈夫ですが、審判やグランド作りには男手が必要です。
MAXは、現状13名+1名の14名の部員がいます。
仕事柄や家族構成などにより毎回の参加は、不可能な家庭が多い中、時間を作り無理して参加してくださる父兄に感謝します。

人使いが荒い監督の下、文句を言わず良くやってくれます。

お父さんが出れない家族も多いです!その分は、お母さん方の熱い情熱でお父さんの分まで騒いでください!
それでいいと思います!

出れる時は、出て!出れない時は、他の父兄に頼む!
その中でたまには無理をして調整する位でいいと考えます。

1時間でも子供の姿を見て欲しい!叱られている姿や泣いている姿も見て欲しい!です。
活躍する姿は、その内いくらでも見れますが叱られている姿は、これから見れることが段々減ります。

皆さんのお子さん達は、頑張っています!
遊びにも行かず、文句も言わずに女の子なのにバットを振り、手に肉刺(マメ)をつくり、日焼けして真っ黒になり時には、顔にさえアザを作って帰る事もあります。

その頑張りは、お父さんお母さんに褒められたい一心なのです。
これからもたくさん頑張る姿を見てください!

調整しながら少しでもグランドに顔を出してみて下さい!
娘の照れた何とも言えない安堵の表情が見れます!

嫌いだ!汚い!来なくていい!は、全て裏返しだと思ってください。


これからも宜しくお願いします!



 
この記事へのコメント
MAX監督さん、いつも楽しく拝見させて頂いております、昨日は悪天候の中、ご苦労様でした。父兄の参加に関してですが、私自身がスポーツの経験が全くないため、始めは消極的でした。正直「恥をかきたくないから」でした。でも無理矢理引っ張りだされて、子供たちと一緒に練習?するうちにすっかりハマり、今では、子供のチームの練習に毎週参加しています(実は邪魔をしている?)。子供のケガが心配という「監視」的目的も無くはないのですが、一番は「子供の成長をみたい」からなのです。いやでもそのうち「来なくていい、来るな!」と言われちゃいますからね。MAXも昨年までと違いますが、子供の成長が何よりも楽しみですね。大変だと思いますが、期待しています。
Posted by とある父母 at 2010年06月21日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心強い父兄の応援と参加!
    コメント(1)