今のMAXの目標!

カテゴリー

ナイター練習の冒頭に先日のミスをおさらいと原因の追求をしました。

何故?この走塁ミスや送球ミスが発生したのか?
選手に教えるのと同時にチームメイトにもどうしたら良いのか?を伝えました。

それ以上にミスをした選手達に何かが足りないのではないか…。を私なりに伝えました。

私も選手も甘さがありました。
MAXに足りなかったのは、我武者羅さと直向きさでした。
分かり易く言うのであれば一生懸命さと普段のソフトボールの練習での真面目さが足りなかったのだと伝えました。

ソフトボールの神様は、実にストレートに選手に伝える時がある。
一生懸命さが欠ける選手や陰日向があったり、自分に甘えたり、少しでも気を抜いた取り組みなどをすると速攻で罰を与える事がある。

その選手に伝わるようにエラーさせたり、走塁や打席でもそれをあからさまに出す。
いくら良い打球を打っても中々ヒットにしてくれない…。

初心に戻って、ただ一生懸命に取り組むようにします!
先を見過ぎず、結果のみにとらわれずにです。

これが現在のMAXの目標です。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今のMAXの目標!
    コメント(0)