頑張るキャプテン!

カテゴリー

MAXのキャプテンは、正直なところ厳しいものです。

技術で選ばれる者ではありません。一言で言えば人間性を問われます…。
周りに気を配り、自分の事よりも周りを先ず見回す事を求められます。時には、選手の先頭に立ち…時には、後ろに廻り…。
その時々で全く異なるものを求められます。

へそ曲がりの私や一筋縄ではいかないコーチ陣…難しい役職である事は、間違いない。

現在のMAXのキャプテンも6年生の中では、一番後に入部した選手である。体は小柄だが中々の頑張り屋さんである。一つ上の主将が人格者であったから比較される事が多く辛いだろう…。

何となくではあるが…キャプテンをやりたがらない選手を主将にした時の方がチームが纏まるような感じがします…。リーダーシップを獲りたがる事も成長の中では大事な事ですが子供の世界は、大人が見る角度よりももっと鋭いように感じます。
 上手い子よりも優しい子…引っ張る子よりも後ろから押してくれるような子を選ぶのが今の選手の様です…。

キャプテンになれば成長も著しいものがあります。苦労も多い分大変ですが…。

MAXのキャプテン…最近、急成長です。
頑張りも凄い…技術的にも伸びて来ていますが、失敗をした後の強さが出て来ました…。かなり追い込みを掛けられていますし、私には、常に「この甘えんぼが!」などと怒鳴られていますが、最近、負けないようになりつつあります。
 ジャンケンだけは、以上に弱いが…頼りになるようになってきました。
まだ、褒めると直ぐに涙が流れてしまいますが、叱られる事には、強くなりました。

5年生も新人戦までには、新キャプテンを決定しなければなりません…。現在候補は、2名にまで絞りました。選手間の予備投票でも7票、7票で全くの互角です。

どちらになるか?

楽しみです。どちらになっても…今までと違った色が出てきそうです。

新人チームが良くなるも悪くなるも実は、先輩の6年生の影響が大きいのです。後輩たちは、常に上級生をお手本にしています。
 良い6年生が居れば後輩も良くなります。先輩がダメなら後輩も伸び悩みます…。

さて、これからのMAXは、どうなるでしょうね…。

キャプテン! 頼むぞ!
頑張るキャプテン!

後列、右から2番目…大きな5年生に囲まれているのがキャプテンです!



 
この記事へのコメント
がんばれキャップ!

がんばれ子供たち!

がんばれお父さん!

がんばれお母さん!

がんばれコーチ!

愛してるよ監督(-_-)
Posted by 長小シスターズ at 2013年07月19日 08:44
愛してるって?
そんな趣味ないぞ~!

みんなで頑張るよ~!

長小さんの元気には、敵わないけれどチーム一丸で頑張ります!

MAXの分まで奈良で頑張ってね~!

愛してるよ~! 奥さ~ん!
これが正解ですよ!
私の場合はね…。

長小〇上さん! コメント ありがとう!
Posted by MAX 30番MAX 30番 at 2013年07月19日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張るキャプテン!
    コメント(2)