高校総体ソフトボール競技開幕! 女子1回戦の戦績

カテゴリー

高校総体のソフトボール競技がいよいよ開幕です。

静岡県代表の加藤学園さんも頑張っているようです。栃木県代表の大田原女子高さんを4-3で破ったようです。
MAXのOGのジャイアンが所属するとわの森三愛さんも強豪の神戸野田高さんを8回タイブレーカーの末1-0で破ったようです。先発で投げたようですね…。詳細は、分かりませんが…。

練習試合や強化試合で対戦した日出さんや千葉経済大附さんの活躍も刺激になりますね。トップのOGが所属する強豪の厚木商業さんの初戦の大敗には、驚きました…。世間は、まだまだ広いようです。

男子では、飛龍高は、9-0で好発進で2回戦に進出です。

1回戦

千葉経済大附7-4 花巻東

高松南高  10-6 福井商業

金沢高    5-1 甲斐清和

能代松陽   4-3 金光藤陰(8回タイブレーカー)

鳥取城北   8-1 高知商業

神村学園  10-3 弘前学院聖愛

上山明新館  7-0 日南学園

健大高崎   6-0 三刀屋 

佐賀女子   7-1 比叡山高

福岡大若葉  5-3 長野商業

帝京安積   4-0 西条高

中村女子  14-0 厚木商業

とわの森三愛 1-0 神戸野田(8回タイブレーカー)

日出高     4-0 高田北城

辻高      8-2 福岡中央

加藤学園   4-3 大田原女子
 



 
この記事へのコメント
うちの娘も佐賀女で頑張ってますよ〜
Posted by ひまわり母 at 2013年07月31日 22:30
うちのUN32の娘、クッキーズ初代UN10の金沢高校も初戦突破しました!!

本人からも喜びのラインをいただきました!!

明日の二回戦も頑張ってほしいです。
Posted by Cookies30 at 2013年07月31日 22:46
ひまわり母さん! お久し振りです。
佐賀女子のun17ですね。しっかりと存じています。

MAXは、ジャイアンがとわの森のun20、左腕が木更津総合のun1、サードがun41で頑張っています。

県内組は、飛龍にショートがun53,捕手がun57、レフトがun63で頑張っています。

キャプテンのセカンドは、三島北高のun21、センターとライトが桐陽高です。
あの当時の9名全員がソフトボールを続けています。

先日も同窓生対決を見たばかりです。
静岡に居ながら色んな対決を見ています。宇和島のジャイアンも鹿島学園で投げています。

娘も広島大会で同宿だった新沼-藤沢中(岩手)出身の投手とバッテリーを組んでいます。

世間は、広いようで狭く、狭い様で広いなあ~と改めて感じています。

娘さんとまた対決出来る日を夢見ています。広島での決勝の3三振…思い出すなあ~。

福岡大会、佐賀女子の活躍を静岡から応援しています。
Posted by MAX 30番MAX 30番 at 2013年07月31日 23:34
Cookies30さん!コメントどうもです。

金沢高の1回戦突破おめでとうございます。

明日も楽しみですね。全国ですから何があるか分からないのは、小学生も高校生も同じですね。

そう言えば、小学生もそろそろですね。

MAXは、早くも来春を目指して頑張っています。

Cookiesさんも奈良でひと暴れして下さいね!

期待しています!
Posted by MAX 30番MAX 30番 at 2013年07月31日 23:39
ユニフォームNo.までご存知とはさすがですね。あの時のひまわりメンバーもそれぞれ長崎県内の高校で頑張ってます。
主人もいよいよ今日奈良に出発します。小学生の全国大会も始まりますね。熱い夏が始まりましたね。
Posted by ひまわり母 at 2013年08月01日 06:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校総体ソフトボール競技開幕! 女子1回戦の戦績
    コメント(5)