練習!練習! ガンバレ!ガンバレ!

カテゴリー

一日練習でした。

練習の準備をしてグランドに挨拶の時に唐突に、
「グランドに入る時や練習の前に、なんでグランドや指導者や手伝ってくれる方に挨拶するか知ってる?」と尋ねました。

新人さん達に教える狙いでした。
六年生が、
「大事なグランドを使わせて頂くから!」

「練習を手伝ってくれて、有難いから!」

「グランド係の方が苦労して手配してくれたので、ありがとうの感謝の気持ちを込めて!」

「グランドが無いと大好きなソフトボールが出来ないから感謝の意味で!」

と、まともな返答が来ました。

新人さん達に上手く伝わったと思います。

明日は、練習後にグランドに挨拶の後に、父母さん達にお礼を言うのか?尋ねてみようと思います。

今日は、基本練習と午後は、試合形式でした。
沢山の指導者と父母さんとソフトボール関係者、OGが手伝ってくれました。

有り難くて感謝です。
練習!練習! ガンバレ!ガンバレ!
練習!練習! ガンバレ!ガンバレ!
練習!練習! ガンバレ!ガンバレ!
練習!練習! ガンバレ!ガンバレ!
練習!練習! ガンバレ!ガンバレ!
練習!練習! ガンバレ!ガンバレ!
練習!練習! ガンバレ!ガンバレ!
練習!練習! ガンバレ!ガンバレ!





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練習!練習! ガンバレ!ガンバレ!
    コメント(0)