三島市小学生育成会

カテゴリー

三島市小学生育成会
三島市小学生育成会
三島市小学生育成会

三島市小学生育成会には、現在5チームが在籍しています。

①坂少年ソフト
②三島北ゴジラファミリーズ
③徳倉パワーズ
④沢地ジュニア
⑤静岡EASTMAX

以上です。

どのチームも団員募集に頑張ってます。
過去には、部員不足で苦しんだ経験を持ちます。
昨年末に沢地ジュニアさんが復活しました。現在は,初心者ばかりで大変でしょうが、楽天の銀次選手を育てたベテラン指導者陣がいますから大丈夫です。
 MAXも2009年に全国制覇をした後、部員3名の時期がありました。運良く半年後に9名が入団してピンチを逃れましたが、三年間負け続けましたね。

坂少年さんや三島北ゴジラさん、徳倉パワーズさんも同じようななピンチがあったと伺ってます。

そんな時には、選手を貸して貰い試合をして頂いたり、合同練習して下さったりしています。
また、月一度の会合でお互いの活動を話し合い、良い点を教えたり教わったりします。

弱い時、人数が少ない時もしっかり活動します。
試合もお互いに頭を使い打順一巡で攻守を入れ替えたり、ジュニアを使い同等のレベルにして貰ったりもしますし、逆にガチでボコボコにして貰ったりもします。
小学生は、常に発展途上ですから勝ち負けよりも成長が大事ですね。
ただ、勝ち負けも嬉しく、また、悔しさも大事ですから勝てる時には,勝ちに拘る指導も必要です。

また、独自で五年生以下大会を年間に4回から6回行い、同時に新人さんや低学年の大人が投げて全員が打って、全員が守るちびっ子戦も行います。
娘が五年生の時に始まりましたから14年目になります。

その成果が出たのか、全国大会や中日本大会、東海大会にたくさんのチームが出場するようになりました。
全国大会にも徳倉パワーズさん13回、MAX12回、坂少年ソフトさん2回、三島北ゴジラさん2回、沢地ジュニアさん1回と全てのチームが全国経験チームです。中日本、東海大会にも何度も出場しています。

今年は、徳倉パワーズさんが全国、三島北ゴジラさんが中日本へ出場します。

MAXも続くように頑張ります。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三島市小学生育成会
    コメント(0)