青島東招待試合 頑張りました!

カテゴリー

男子に混じり泣き虫チビMAX頑張りました。

昨日のテーマは、「出来る事をしっかりやる!」でした。

まだまだ、ソフトボールを始めて半年の子が9名を含めての13名。五年がゼロ、四年2名、三年5名、二年3名、一年2名、年長1名ですが、ソフトボールが大好きな奴らですからソフトボールの神様の粋な計らいか不思議に時々ですが、強いチームとの試合でも試合になったり、まぐれで勝ったりもします。

昨日も藤枝市までの遠征でしたが、現地集合。
父母やお爺ちゃんと元気に集まります。一番小さな年長さんは、前日転んで右腕を三角巾で吊って来ました。「ゴロ捕りや応援や出来ることやりたいから行く。」とニコニコ顔でした。周りもしっかり気をつかえました。

キャプテンがしっかりチームを引っ張ります。
チャンスで三振したり返事が小さいと怒鳴られで泣き虫さんになりましたが、切り替えも出来ました。

三年生右腕も頑張りました。三年生ですからスピードだけでは、敵いません。タイミングを変えたり、チェンジを入れたり練習で取り組んだ事をバッテリーで頭を使って取り組んでました。

野手陣も必死の形相で、一つのアウトを取る事に取り組んでいました。
ベンチの一年生、二年生、年長さんも打順コールやファールボールや応援に頑張れました。

青島東招待試合 頑張りました!
青島東招待試合 頑張りました!
青島東招待試合 頑張りました!
青島東招待試合 頑張りました!

青島東招待試合 頑張りました!
一回戦、静岡の東豊田さんと対戦しました。
ハッキリ言って相手の方が上手です。上位打線は、物凄いスイングです。

泣き虫チビMAX、初回に先頭のヒットや盗塁などで、一死3塁から内野ゴロの間に1点を取ります。
何だか元気です。
一回裏 先頭を四球で出して2球で無死三塁。6球連続低目のボールでしたので、タイムを取り足場を直させました。2番、3番、4番を三者連続の空振り三振で乗り切ります。続く二回以降も、
二回 1ゴロ、三振、三振
三回 三振、8前安打、三振、三振
四回 三振、6ゴロ、4ゴロでした。

四回 1安打 1四球 9奪三振の完封でした。
エラー0です。

驚きです。

試合終了後、子供達もベンチも応援の父母も大喜びです。まるで優勝したようです。

二回戦、欲が出て緩みが出たチビMAX。
三年生右腕、二回までは、5三振を奪う好投でしたが、野手陣が守れませんでした。
ショート、サード、ファーストにエラーや送球ミスや緩慢プレーが出ました。

2、0、3、5で、10失点でした。
三回までのピッチングは、合格点です。
四回 9安打 10失点 10奪三振 5エラー

打線も三回まで9連続三振のパーフェクトでした。

最終回、一番がレフト前に初安打、続く2番がサードに内安打で無死1、2塁、3番の時ダブルスチールで、無死2、3塁。3番がファールで粘ります。

ベンチも大声援。0対10の大負けのチームじゃないみたいです。
3番必死で食らいつきますが、空振り三振…落球。振り逃げ送球で一塁アウトの間に三走が還り1点、一塁手の送球が逸れて二塁走者も還って2点を奪えました。

MAX、四回、12のアウトは、全て空振り三振でした。

MAXらしい…。


今の実力を十分発揮して頑張れた二試合でした。

早く終わりましたが腹ペコですからみんなでお昼を食べてホワイトデーのクッキーやサインペンなどをGETして、本部にお礼の挨拶をして解散です。

MVPは、2安打の1番の三年生ショートでした。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青島東招待試合 頑張りました!
    コメント(0)